From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2015 J2 第19節 大宮戦 (2015.06.21)

2015-07-02 | 横浜FC
2015/06/21 J2
第19節 18:00KO
会場:ニッパツ三ツ沢球技場
観衆:4,777人
横浜FC00-13大宮アルディージャ
0-2
得点者時間
27分
55分
58分
得点者
横谷 繁
ムルジャ
家長 昭博



  

今更なのですが先月21日に見た大宮戦の模様を写真日記風に。
横浜FCの試合を三ツ沢メインで観たのは恐らくこれが初めて。
JFL時代(99年)は横浜国際、保土ヶ谷、平塚のみでしたからね。
んー、メインのチケットはやはり高いと思いつつも、高いだけあって
眺めは良かったです。雨も上がって丁度良い観戦環境に。

 
両チームのゴール裏はこんな様子。写真の数が多いのでサムネイル形式でペタペタと。
(クリックすると拡大)


前半は24松下のラッキーなチャンスもあるなど良い流れだった横浜FC。
しかし大宮・横谷に先制ミドルを喰らうと、大宮ペースへ。


前半には虹も出ていたり。


後半も圧倒的な大宮ペースでムルジャ、家長のゴールでさらに2点を献上。
あの速さのプレーがJ1級の速さなんだなと実感。
小野瀬も突破を試みるも頑張りは見せていたのだったが・・・。


中里のFK。ほぼ1ボランチ状態で奮闘も相手は2ボランチ、しかも上手いし速い。
勝敗の一因はこの辺にもあったかも。


この試合では完璧に抑えられた大久保。こういう時もあるということで。


試合終了。最後は手も足も出なかったというのは、まさにこういう試合。


この日は記念に横浜FCシーガルズのタオマフを購入。
横浜FC関連グッズでタオマフを買ったのは実はこれが初めて。
まあ、無難なデザインでよろしいのではないかなと。

(おまけ)
 
三ツ沢メインのトイレが綺麗になっていたのでこちらも記念にパチリ。
バック、ゴール裏のトイレも近いうちに更新されてほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015神奈川県社会人サッ... | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜FC」カテゴリの最新記事