From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

U-19代表、またもアジアで姿を消す。

2014-10-17 | サッカーネタ
U-19日本代表、北朝鮮にPKで敗れて4大会連続U-20W杯出場権逃す(SOCCERKING)

PK負け云々の結果は置いといて、またも日本はアンダー世代の世界大会出場を逃した。
アンダー世代で大事なのはディフェンス陣がその世代のワールドクラスの攻撃陣と対峙して経験を積むことだと思う。
確かにアジアで敗れても世界の舞台へ抜け出せる選手は出る。でも大抵は攻撃の選手ばかりでしょ。

この世代もまたシュートで終わらないポゼッション狂の吉武氏の指導を受けた世代。
で、その吉武氏は今度はU-15を率いてフランス遠征なんだとか。
もう勘弁して欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 2014神奈川県社会人サッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーネタ」カテゴリの最新記事