From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

滑り込みハロウィン

2013-10-31 | 手抜き日記
画像は昨日、某黒鼠王国へ遊びに行った相方からの土産物w
でも自分が社会人なりたてだった14、5年前の世間は今ほど
ハロウィンハロウィンって騒いでなかった気がする。

近頃は神奈川のローカルフットボールばかり追いかけてるブログになってるけど
いちおう、世間並のフットボールシーンも追っかけてるつもり。

件の某J2クラブのフロントがああなので、なんちゃらパートナーに手を出す気まではなれなかったが
例のふくやの明太子を注文した。相方の機嫌もどうにか取りもつことも出来たし
とりあえず一石二鳥の貢献ということで。こういう支援、なかなか出来るもんじゃないね。

で、あのクラブをネタにして最初に楽しんだのは98年の神を見た夜だった。
あの頃は学生でBS見れなくてサッカーカフェ(ネット)の実況チャットを
覗いては1人で盛り上がってたのを思い出す。てか、あのサイトまだ稼働してたりする。
今は殆ど宣伝に毒されてるけど、98年当時からの過去ログが今でも閲覧できるのが凄い。
思えば、ネットでのサッカー談義というものはこの掲示板を見たのが初めてでしたね。
http://www.ibjcafe.com/talk/content/soccer/index.html
当時はROM専門(これも死語かも)で、自分が書きこむのは10年早いなと思いながら
これもサッカーの勉強だと思いながら覗いていたのが懐かしい。
当時のHNでいうと人生オフサイド氏や国分犬一氏といった方々の書き込みを
楽しみにしていたのを思い出す。
結局あの掲示板には一度も書きこむことはなかったけど。

あのJ1参入戦決定戦1回戦の後、千葉県在住だったので、
2回戦に相当する市原臨海での第1戦をアウェイ側で見に行ってた。
まだ当時はゴール裏に仮設スタンドがあった。
武田がジェフにいて低迷するチームを牽引してたなあと。

とまあ、タイトルはハロウィンと銘打っていながら
中身はやっぱりフットボールな話が中心になってしまった。
本日はこの辺で。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校選手権静岡県大会決勝T... | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完売 (take-05(管理人))
2013-11-01 21:58:00
例のふくやの明太子、もう完売のようですね。
http://www.fukuya.com/fff/campaign/cam_000000003086.html

いやはや、何と早いことで
返信する

コメントを投稿

手抜き日記」カテゴリの最新記事