From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

とにかく勝った(ワールドカップアジア最終予選 日本 2-1 オーストラリア)

2021-10-13 | 日本代表


細かい戦術の話や監督の采配については他に任せます。
ここの管理人が言えることは松木氏のような酔っ払い的感想しか出来ないしw







いくら戦術マニアや有能(と思われる)指導者が既存ファンやらなんやらを
煽ったところで世間一般におけるサッカーの立ち位置なんて、こんなもんなんですよ。
応援するマイクラブがある、のめり込める(プレーする、または指導する)カテゴリーがあるという時点で
貴方はもう立派なサッカーマニアですよという自覚が当のマニア本人に無さすぎなんですよね。

それだけ日本代表がサッカーワールドカップに出れる出られないという問題は
クラブやらスクールなどの運営(商売)に携わる人達にとっては今後の活動に繋がっていく
死活問題だと思うんですけどね。


景気づけに呑んでた日本酒(4合瓶)がここまで無くなった位だから
如何に酔っぱらってるかは察していただけるかと・・・。





ということで、10日の神奈川ローカルフットボール試合情報まとめは
もうしばらくお待ちください。

今月入ってからサッカー界は情報量が増えすぎてインプットだけでもたまんないっす。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩スタきたよ | トップ | ジャック&ベティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本代表」カテゴリの最新記事