From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

松輪

2015-10-11 | 横須賀・三浦半島ネタ
今日は相方と三浦半島をちょっとドライブ。


松輪サバで有名な三浦市松輪漁港へ行ってきました。
曇り空なので景色としては少々寂しげではありますが・・・



こちらは漁港のパノラマ(画像をクリックすると拡大)


訪れた店はコチラ。地魚料理「松輪」さんです。
漁港の直営レストランなのだそう。

店舗紹介
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14005210/



昼時に入ったのですが、店内はかなり待ち時間があり、テーブルに付くまでは2時間待ち。
でも1階は駅の待合室のような座れる席があったのは有難かったですね。
結構時間もあったので周囲を散策。こちらは地層マニア的にうれしい画像かも(^^;


2時間待ってようやく有り付けた松輪サバ。
まずは〆鯖と炙り鯖(時価)より。確か2,600円位だったはず。


こちらはトロ鯖炙りたて(時価)


↑の炙りたてはポン酢を付けて食べます。
本当に美味でした。


ついでに地ダコも戴きました♪コチラは650円。


相方に運転を任せたので酒も進んでしまいます(笑)

ということで、久々に美味しい魚を戴きました。ごちそうさまでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 横須賀フットサルパーク初訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀・三浦半島ネタ」カテゴリの最新記事