From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2011 KSL2A 9/11節 クラブブルーヒップ vs FC SOCIOS

2011-10-09 | 神奈川ローカルフットボール(観戦記)
2011 神奈川県リーグ2部Aブロック 09/11節
2011.10.02(Sun) 11:05KO
会場:神奈川県立体育センター・ローン(藤沢市)
観衆:7人(実測)
クラブブルーヒップ00-12FC SOCIOS
0-1
得点者時間
40分
79分
得点者
2番
9番


クラブブルーヒップ(青黒) スタメン 4-2-3-1

    13

15  10    8

   7  21

9  4  3  20

     1

クラブブルーヒップ 選手交代

42分 10 → 99
80分 15 → 19
82分 21 → 14

クラブブルーヒップ 警告・退場

60分  8(警告)


===================================================

FC SOCIOS(白) スタメン 4-4-2

    10  14

20          9

    28  26

22  19   8  2

      GK

FC SOCIOS 選手交代

61分 14 →  6
80分 28 → 21
82分 20 → 18 

FC SOCIOS 警告・退場

45+2分  2(警告)

*GKは確認中
===================================================

またまたアップが遅くなりましたが2日の神奈川県2部Aブロック
クラブブルーヒップvsFC SOCIOSのレポートを。


この日は国立へ行く前に今月16日に横須賀シーガルズが対戦するSOCIOS(以下ソシオス)の様子を
偵察がてらに見てみようと善行の神奈川県立体育センター(ローン)へ。
少し遅れて到着したので開始5分過ぎでしたが、到着時はまだ0-0。
得点経過を教えてくれた方はなんと(注)ソシオスのチーム関係者の方(汗)
若々しく私服姿もなかなかカッコいい爽やかな方でした。

なお、この試合はブルーヒップのホーム扱いのため
試合の節はブルーヒップ側から見て第9節という扱いに当ブログでは判断しております。

ソシオスは4-4-2で両サイドからしっかりパスを組み立てるチーム。
昨年シーガルズと対戦した時よりもプレーの質は上がってたかな。
というか、芝の体育センターローンで試合すると、どのチームも
そこそこ上手く見えてしまうのは何故なんでしょうね(笑)

で、偵察員っぽい書き方で行ってみますと

ソシオス右サイドの9番の運動量がとにかく豊富。
彼のチェイシングはボールホルダーには何処までも追ってくるので
持ち過ぎの傾向が強い選手は注意が必要かも。
FW14はクサビ、ターンの個人技が上手い選手。
FW10はタテのパスコースを切る守備的な役目が中心。
MF26は試合中ミドルを3本ほど撃ってきました。
(この試合はGK正面ばかりでしたが)
交代で入った6番もポストプレーが上手い選手。

ブルーヒップも4-2-3-1の布陣で左からの組み立てが得意パターンのもよう。
7月にシーガルズと対戦した時はまだタテにボールを蹴ってくるチームとの印象が
強かったけれど、いつの間にかキチンとパスで組み立てるチームに変貌。
試合としては彼らのチームとしての成長と健闘により試合として好ゲームとなり
いい意味で期待を裏切られた形になって、素直に面白かったかなと。

FCSOCIOS 先制点

先制点はSB2番のシュータリング。
彼のキックは蹴った本人もどこへ飛ぶか分からないけど、良い時は
良いクロスを上げて来るなあと。

前半0-1でソシオスリードで折り返し。
後半は立ち上がり、ブルーヒップがCKから相手のOGで
すわ同点かと思ったらクロスバーやポストに跳ね返ってボールが外に出てしまう。
ソシオスには少し運があるなーと思った瞬間だった。

ソシオスは後半疲れてくるとDFラインの押し上げが少なくなりブルーヒップの時間が多い場面も。
しかし決めきれないブルーヒップに対しカウンターで何度か決定機を作っていく場面が目立つ。


この試合より少し前には県3部の試合がクレー(土)グラウンドの方でも行われていました。
どうやらFC本郷とNANKO JANEの試合(NANKO JANE懐かしい!)で
本郷が6-0で勝利したとのこと。

SOCIOS 2点目

試合は前半先制したソシオスが、79分に追加点。


2-0でソシオスがブルーヒップに快勝という結果になりました。
ブルーヒップもあと少しという場面が多かったのですけどね~。
ソシオスは終盤、超決定機を2度ほど外さずにいれば大量点が期待できたけど
これもまたフットボールということで。

2011KSL2A クラブブルーヒップvsFC SOSIOS

試合の動画は参考になればということで最長10分の長丁場の編集となったけど
こういった試合が神奈川県2部のアベレージな試合といえるかも。
動画内で、あれこれ呟いてしまっているのがソシオス関係者さんです(笑)
中々熱く楽しいコメントが多く、自然と試合を盛り上げてくれています。
(それとソシオス2点目のシーンでは別の観客の方が闘将日記猛蹴日記は欠かさず見てるという呟きが)


なお、16日のソシオス戦ですが、オイラは残念なことに仕事が入ってしまったため
参戦は不可能です
シーガルズTOPの選手・関係者の皆さんには、こちらの動画が何らかの
参考になれればいいなと思うところであったりします。  

そんなわけで、繰り返しになってしまいますが、予想以上に見所のあった試合だったので
偵察し甲斐もあったし、試合としても十分楽しめるものでありました。
両チームの選手、関係者の皆さん、お疲れ様でした。

(注)当初、試合中にいろいろ呟かれていたソシオス関係者の方は監督さんかと思って記述しましたが
監督さんは別の方との指摘があったので関係者の方と改めました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコスカSC vs 横須賀... | トップ | 西武池袋駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2部サポ)
2011-10-10 20:02:04
ソシオス監督は、メガネをかけていて、試合の時はいつもジャージですね。

監督は通常ベンチで采配を揮い、試合中にスタンドにいるのも変なので、もしかしたら人違いかもですね。
返信する
Unknown (take-05(管理人))
2011-10-10 22:26:36
>2部サポさん

ご指摘ありがとうございます。
ハーフタイムや試合前の円陣の時はピッチに降りてきて円陣に参加されてたので
コーチかベンチ外の選手(としてはかなりベテランと思しき方)だったかも知れませんね。

チーム関係者の方と訂正しておきます。
返信する

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(観戦記)」カテゴリの最新記事