From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

久しぶりに暴言モード

2015-03-04 | サッカーネタ
本日は久々にサッカーネタの暴言モード。
昔はよくやってたのですが。

J初!外資が横浜M買収へ(スポーツ報知)

変えろ変えろチームカラーもクラブ名もエンブレムもこの際だから皆変えてしまえー(棒)
神戸が変わった位だから、この位どうってことないでしょ。

チーム名の間にあるFも、もう付けてる意味ないでしょ。
いっそのことCにしてしまえば良いんじゃなかろうかと。

で、みなとみらいの練習場も契約更新で存続すれば、練習場移転しなくても済むんだし
あちらさんにとっては、もうWINWINになるんじゃないですかねえ。


社会人支援でマリノスがアドバイザー派遣(tvkニュース)

来季もチーム一丸で(横須賀マリンFC公式)

やはりというか予想していたことだけど、このチームとマリノスの関係を伺わせる記事が。
まあ、あまりアドバイス貰いすぎたが故に次第に腰砕けになっちゃってJリーグ原理主義とか
変な思想にかぶれなきゃいいけど。

あと、あのチームが今後、練習場を探すことになっても、リーフスタジアムが
マリノスの練習場になってしまうようなことは絶対に避けて欲しいところ。
「既得権益ガー」の謗りを受けるのをあえて覚悟して述べさせて戴きますが
横須賀リーフスタジアムはあくまでも横須賀・三浦半島のサッカー愛好者のためのスタジアムなので。

そこだけは絶対に横須賀サッカー協会(横須賀マリンFC)はマリノスのアドバイスに
潜む甘い罠(要請)があっても頑として譲るなよと念押しさせていただきたい。


それと、外資の買収に関してだけど、いっそのこと国内の地上波局のどこかが
外資に買収されればスポーツ中継も、今よりまんべんなく見れるようになるんじゃないですかねえ。
週末の昼下がりに何年も前の刑事ドラマの再放送やテレビショッピングを延々流してるより断然いいでしょ。
スポーツ中継を観たい人は潜在的にいる筈なのに、誰も観なくてもいいような番組を流すのが今の地上波ですからね。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【祝】ブログ閲覧数500万PV達成 | トップ | 神田界隈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーネタ」カテゴリの最新記事