From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2021桜(横須賀リーフスタジアム)

2021-03-27 | 横須賀市佐原2丁目公園

27日夕方は仕事帰りの妻を迎えの行きがてらに佐原2丁目公園へ。
緊急事態宣言解除後、横須賀リーフスタジアムもサッカーがある風景が戻ってきていました。


ここへ来た目的はやはりこちらの桜の定点観測。
咲いている桜はもうピークを越えているものもありましたが・・・。


この横須賀リーフスタジアムを造る運動の起点となった「横須賀にサッカースタジアムをつくる会」の
記念植樹の桜の開花模様は今年もちょっとイマイチ・・・。
やはり桜の木は風当たりが強い場所だと生育が良くないようです。




横須賀サッカー協会の木もご覧の通り。


よく観ると以前より花も咲いている方なんですけどね。


スタジアム近くの桜の方が風の通り道を避けているためか満開でした。


リーフスタジアムでは逗葉高校(水色・黒)と横須賀高校(オレンジ)の練習試合が。


前半(1本目?)立ち上がりのみ観ていましたが、リーフスタジアムで見るサッカーの試合は
1年ぶりに観れて感慨深いものがありました。
帰り際に逗葉がセットプレーから先制点を挙げた所で引き揚げ。
今度は大人の社会人サッカーも見てみたいですね。おしまい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェルニー公園・桜2021 | トップ | 国際親善試合 U-24日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀市佐原2丁目公園」カテゴリの最新記事