NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

楽ピタ購入

2011-02-26 06:37:14 | その他

マラソン大会などで必ず付けるゼッケン。

一般的に安全ピンで留めるのですが、前だけならまだ良いのですが、大会によっては前後に付けるのもあって、結構面倒くさいです。

また、トレイルランニングでは、リュックも背負う為、走ってる途中に引っ張ったりして、穴が大きくなってしまうんですよね。

(実際、ホグロフスの結構高いシャツを購入しましたが、穴が大きく開いてしまいました・・・)

 

今回新しいウェアも作ったついでに『楽ピタ』購入しました。

  

これです。

 

これがあれば、もうウェアに穴を開けなくて済みます

 

安全ピンはよく指も刺すし、ゼッケン真っ直ぐ付けられないし、終わった後外すのもイヤだったんですよね。

 

前4個と後ろ4個と予備1個の計9個入っていました。

 

しかし、この楽ピタにも欠点があって、四隅に穴の開いていないゼッケンの場合、自分で穴を開けなければなりません。

なので、ついでにこれも購入しました。 

 

    

    100均で売っています。

 

明日早速試してみようと思います。

 

 

ちなみに、

カラーやデザインがいろいろありましたので、女性にも人気がありそうです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿