NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

ひとりロードバイクトレーニング(ツールド三河湖エキスパートコース)

2010-05-01 23:53:20 | ロードバイクトレーニング

今日からGW、天気予報も晴れということで、朝早起き(4時起き!)してトレーニングを行いました
コースは前回光野さんと村瀬君の3人で行った85km+設楽の山(45km)の130kmです。

このコースは毎年行われている『ツールド三河湖』のエキスパートコースでもあります

ヒルクライム本番前の最後の練習になりそうなので、ちょっと頑張りました

早めに家に帰ってきたかったので、スタートは朝5:00にしました。(もう既にちょっと明るくなっていました)
まずはくらがり渓谷を目指します。

くらがり渓谷からは、九十九折の峠を上って作手の道の駅を目指します。

↑
   今回はブログに記事を載せるために写真をたくさん撮ったので、休憩をこまめにとることができました。

↑
今日は天気が良く暖かかったので、景色を楽しみながら走りました。

作手の道の駅からは、さらに山奥へ進んでいきます。
                                            ↑
                     下り基調の走りやすいコースが続きます。(このあたりはかなり絶景)

↑
新城サイクリングターミナル(今日の一番遠いところ)に到着しました。

↑
ここから先はひたすら上りになります(今日の一番きついところです)

なんとか上りを終えてさらに進んでいくと、ようやく三河湖に到着しました。

↑
普通に景色を写真に撮るだけだとどうってことない景色ですが、
自走して自転車と一緒に写真を撮ると満足します
(ちょっとした旅気分です)

あとは家に帰るためにひたすらこぎます。
ヘロヘロになりながら何とか無事11時前に家に着くことができました。

<今日の走行データ>
走行時間5時間16分(休憩いれると5時間50分くらい)
平均時速25.1km
平均ケイデンス 86    ※ケイデンス…1分間のペダル回転数です。
心拍ゾーン 120~165
消費カロリー 3475KCAL

このコースはアップダウンもしっかりあって、よい練習ができます。
いつかみんなで走りに行きましょう!!

コース間違ってますよ! (通りすがり)
2010-07-14 08:27:45
ご存知かもしれませんが、田原坂を上られたんですよね?
それ130kmエキスパートのコースではありませんよ!
一番きつい所は千万町坂ですから。
強いですね!! (M家エース)
2010-05-06 23:11:47
あのコース130キロで平均25キロは凄いですね!!今回頑張って身体創って良い勝負ができるかな?と思っていましたが勝てる気がしません。。。。。
ついでに僕もGW70キロ走りましたが平均24キロのケイデンス70でした。単純にまだ半分の力しかないかも。。
とにかく御岳では付けるとこまで付いて行きますので宜しくお願いします!!