美浜区 稲毛海岸 カイロ 整体 腰痛 ぎっくり腰 高洲 坐骨神経痛 頭痛 土日

稲毛海岸の高洲カイロ整体院Oneの院長が整体業を通し、感じたことや、日常生活などを独り言のように書いています

インストラクターの指のしびれ 首痛 肩こり 腰痛

2008年06月06日 | しびれ
スポーツクラブでジム指導をしている、KBSさん44歳女性。

8年前、4年前にも指のしびれがはあったものの、今回は初めてかなりしびれているという

検査をすると、骨盤の歪みがある。

JN整体、ブロック矯正、施術後はしびれが軽くなっていた。

2回目にの時は、ややしびれはあるものの、それより、首と肩の方が気になるという。

今日で2週間が経ち、しびれは出ていないが、以前からある不眠と腰痛が気になるところ

今回の検査では脳脊髄の循環も悪くなっている。

仕事がら、会員さんに姿勢や骨盤体操などを指導されているご本人が、あまり良くない。どうしても大勢に指導するとなると、見えやすいように体制を崩して、見本を見せたりしなければならいので、かえって悪くするパターンになっている

以前にも、そういうインストラクターを診てきた。

指導は指導。自分のトレーニングとは別物と考えて、トレーニングをしなければならないようですね。


千葉市美浜区の整体 高洲カイロプラクティック整体院One
本物の整体学校 JN整体スクール



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2008-06-10 09:51:58
高田先生はスポーツインストラクターもされてたのでそのへん良く分かるでしょうね。
返信する
Unknown (one)
2008-06-10 10:49:18
やはり、指導とトレーニングは別に考えないとダメのようですね。
返信する