美浜区 稲毛海岸 カイロ 整体 腰痛 ぎっくり腰 高洲 坐骨神経痛 頭痛 土日

稲毛海岸の高洲カイロ整体院Oneの院長が整体業を通し、感じたことや、日常生活などを独り言のように書いています

片頭痛 腰痛

2009年07月21日 | 骨盤
先日患者様より頂きましたので、ご紹介いたします。

ヨガのインストラクターです。

どうしても、ポーズを取りながらの指導や説明で負担をかけているようです。

特に首を捻ったままのポーズで、説明をしたるするのがよくないようです。

ヨガインストラクターの方は気をつけてください。


千葉市美浜区の整体院
高洲カイロプラクティック整体院One
043-308-8426

本物の整体学校 JN整体スクール


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他人ごとじゃない(´Д`) (えび)
2009-07-22 17:51:56
昨日は急なキャンセルすみませんでした。

先生のブログ、ちょいちょい見て勉強させてもらっています☆
一瞬自分のこと、書かれてる!…と思ったら同業の方なんですね。

2週間ほど仕事を休み、実家で自分のためだけにヨガをやっています。
調子にのり微妙に腰が痛いです…捻りすぎですかね(笑)
返信する
Unknown (瑞穂カイロ)
2009-07-22 18:09:33
バレエの先生も、足を持ったり体を支えて指導したりで、体を痛めるケースがあるようです。

人を指導することは重労働ですね。
返信する
Unknown (one)
2009-07-22 18:42:40
えびさん
同業の方、結構いらっしゃいますよ。
カラダと対話しながらヨガをしましょうね。

捻じり過ぎには注意です。
また、戻ってきたら連絡お待ちしております。
返信する
Unknown (one)
2009-07-22 18:44:43
瑞穂カイロさん
そうですね。
先生方は自分も当然そうですが、生徒さんも見て指導しないといけないですからね。大変だと思います。
返信する