美浜区 稲毛海岸 カイロ 整体 腰痛 ぎっくり腰 高洲 坐骨神経痛 頭痛 土日

稲毛海岸の高洲カイロ整体院Oneの院長が整体業を通し、感じたことや、日常生活などを独り言のように書いています

顎関節症の連鎖?

2007年07月22日 | 顎関節症
顎関節症の患者さんが1日に2人来られました。これって顎関節症の連鎖?
お2人とも若い女性です。

1人は今日は2回目。もう1人は歯医者で痛み止めを処方されましたが、痛みは変わらずとのこと。
カイロプラクティックの検査では、二人とも骨盤の歪みに反応がありました。
骨盤の歪みの施術後、顎は楽になった様子です。

最近季節がらダイエットに励む女性が増えていると思いますが、骨盤の歪みがある状態で、急激に運動をすると、歪みを更に助長して思わぬ症状が出たりします。

流行りの○○ーズキャンプなど見て頑張っている方も多いと思いますが、よくビ○ーの言うことを聞いて、姿勢を意識して行うようにして下さい。『きつければいい』というわけではありません。



最新の画像もっと見る