美浜区 稲毛海岸 カイロ 整体 腰痛 ぎっくり腰 高洲 坐骨神経痛 頭痛 土日

稲毛海岸の高洲カイロ整体院Oneの院長が整体業を通し、感じたことや、日常生活などを独り言のように書いています

首痛&肩痛

2007年08月28日 | 首痛

最近、首痛に肩痛という患者さんが多いです。特に女性が多いです。先日は同じ日に3名来られました。

 

触診すると頚椎1頚椎2がサブラクセーセション(ずれている)していることが多いようです

頚椎1,2のアジャスト、およびJNT整体法(胸鎖乳突筋、鎖骨上縁、嗚口腕突起回転など)を施術。

その後、カイロプラクティックのSOTブロック矯正、ステアステップ、後頭骨矯正。

症状はかなり改善していきます

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌ヶ谷大仏整体師みっちゃん)
2007-08-29 10:53:12
高田先生の言うように、本当に首、肩、背中痛の患者さんが多いですね。当院も女性のすべての患者さんはこの症状を持っています。私は精神的なストレスも関係していると考えています。症状改善のためお互い
手を尽くしましょうね。
返信する
Unknown (one)
2007-08-29 15:18:34
お互い頑張りましょう。
返信する