kazuたかしの気まぐれ日記

日々の事、生き物の事、その他諸々をきまぐれに。

土日は

2014年04月13日 19時21分22秒 | 日記

2014.4.12~13(土・日) 花粉時期だし、渓流釣ルアー釣りにはまだ早いしで家でウダウダ…。

…な~んて事は無く。

釣り道具の冬物を入れ替えようとしたら、ストーブが邪魔だった。

んで、それも片付けようと思ったら、ホコリが気になった。

外装に掃除機を掛け始めたら、中の方も気になり始めて…

Dscf3826_r 

Dscf3827_r 

Dscf3828_r 

Dscf3829_r 

Dscf3830_r 

結局、全部バラシてシマッタ

2001年製のパナソニック。とても分解・組み立てがしやすかったデス。ハイ。

さて、日曜日。金ヶ崎で少し早目に買い物を済ませ、ちょこっとドライブ。

模型屋に寄り道してから、平泉の気になっていた手打ちうどんやに行ってみた。

…期待度が高すぎたかな。士郎とか雄山なら入口入った所でUターンするでしょうな。

ま、これで分かったから。

さて、せっかくここまで来たので寄って行きましょう。

毛越寺の有料駐車場内に有る直売施設「あやめ」

Dscf3831_r_2 

そちらに入っているお店のひとつ「きんいろ ぱん屋」。

こだわりの小麦粉を使ったパンがおいしいのです。

噛み応えが有るので、歯が弱い人には厳しいかも

お味はとっても良いですぞ。

\(回ω・\)(/回ω・)/ \(回ω・\)(/回ω・)/

さて、ちょいと気が早いのですが、7月に備えて冷凍庫の整理中。

昨年のアユやしばらく前に買っていた、住田フーズの鶏ハラミなどをチョコチョコ処理。もちろん食べてですよん。

そんで、おでんの時に使おうと冷凍していたコレも結局そのまま眠っていたので、思い切って調理。

Dscf3832_r 

な~んだ?

Dscf3833_r 

牛スジ煮込みで~す

土曜日の夕方から調理開始して、24時間経過。

とは言えガスにかけていた時間は、おそらく1時間にもなっていないでしょう。

仕掛けは厚手の鍋で沸騰させて、鍋ごと発泡スチロール箱に入れて新聞紙で覆って放置。

気が向いたら、再加熱してまた箱へ。

これで充分に柔らかくなりま~す。

本当は一回完全に冷ますといいんだけどね。

さあ、食べましょうかね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドビーシュリンプ水替え | トップ | ふう~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事