kazuたかしの気まぐれ日記

日々の事、生き物の事、その他諸々をきまぐれに。

レッドビーシュリンプ水替え

2014年04月13日 18時56分51秒 | レッドビーシュリンプ

2014.4.12(土) レッドビーシュリンプ水槽の換水記録

Dscf3814_r

30センチキューブ水槽  1/3程度 5リットル換水

Dscf3815_r 

↑ エアチューブで点滴式にて注水中

\(回ω・\)(/回ω・)/ \(回ω・\)(/回ω・)/\(回ω・\)(/回ω・)/

Dscf3817_r 

60㎝標準水槽 1/4程度 7リットル換水。

Dscf3818_r 

紅蜂ソイルを少しバラマキで追加しました。

Dscf3819_r 

注水中、側面に稚エビ、幼エビがわちゃわちゃと上って来て、ツマツマしてます

Dscf3820_r 

30キューブ

Dscf3821_r 

エサを落とすと集まって来ましたよ。

最初に購入した紅白ビー20匹(選別オチ個体でしょうね)から12匹育ち、それから生まれた子供達から色・柄の良さそうな個体を集めて、やっとでここまで…。

Dscf3822_r 

アップ。ピンボケだけど…。

まだまだ白が薄いケド…。

Dscf3825_r 

もっと頑張らなくっちゃね。

問題は、夏…、水温だよなあ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春~? | トップ | 土日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッドビーシュリンプ」カテゴリの最新記事