スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

まいど~、○○銀行ですけどぉ、おたくテロリストじゃないですよね?★

2011年06月01日 | 日記
昨日の夜のこと


プルル、、プルルル、、、


ん…携帯??珍しいな~。



俺「また日本にいっぱいいるガールフレンドのうちの一人かな?
  全く…カナダにいてもこれだ、人気者は大変だぜ。やれやれ




などと言いながら電話を取る

実際には、そんなガールフレンドは妄想の中にしかおらず、、、
俺の携帯は日本にいるころから鳴らずの携帯として恐れられている…

ガチャッッ、、、


俺「やぁ、タカシだよ。愛してるぜっ、ベイベー。」

男「あ、どうも~、○○銀行のものですけども。お世話になってます。」


ちっっ、男か…
恐らく俺と変わらない年代の若い男性の銀行員だ。

俺「はぁ、どうも。何か御用ですか?」
銀「タカシさんの携帯でよろしかったですよね?」
俺「あ、はい。」
銀「実はですね、イタリアの方からの送金がございまして。」

おぉ!!
先日のセミナーで訪れたグランサッソ研究所からの入金だろう。

俺「あぁ、あれですね。はいはい。それで??」
銀「300ユーロほどなんですけど、、、これ中身を詳しくお聞かせ願えますか?」

く、、詳しくっ!?Σ( ̄▽ ̄;

俺「いや、旅費ですよ。先日イタリアで仕事があって。」
銀「イタリアに行ったにしては、少額ですよね。」
俺「えっと、だから、、、普段はカナダ住んでて、、、会議でイタリアに行ってですね。
  そんでカナダからイタリアに行く旅費はカナダの大学から出てるんですよ。
  でも、そのついででローマの近くで講演して、そのイタリア国内の旅費が、
  イタリア側から支払われるてるんですよ。」
銀「なるほど、、、そういうことですか。。。」

何だお前!検察官かいっっ

俺「あの、まだ何か??」
銀「いえねぇ~、非常~に言いづらいんですけども、、、
  お客様への送金がテロ資金供与の疑いがありましてね。」



手、、て、、、テロォォ!!!!!!!!???????
Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;



こんな、善良な好青年を捕まえてあんた何言っちゃってんの!?
俺は自虐はしても、自爆はしねぇよっっ!!



俺「一応いっときますが、僕はテロリストじゃないんで
銀「もちろんですよ~。でも法律なもんで、一応調べないと入金出来ないんですよ。」
俺「はぁ、それで、、何をすればいいんです??」
銀「あちらの機関とのやりとりって事前にありますよね??」
俺「まあ、メールでしましたけど。」
銀「あっ、じゃあそのメール送ってもらっていいです?
  振り込む金額とか明記されてるやつでお願いします。」
俺「いや、金額はメールには書いてないですよ。レシートを郵送したんで。」
銀「え~~、そうなんですか!!??
俺「す、すいません


いや、至極普通だろ、それ
何で謝ってんだ、俺!?Σ( ̄▽ ̄;


銀「いやぁ~~、無いものを、作ってくれって頼むのもねぇ。ははは。」

何じゃそりゃ!?Σ( ̄□ ̄;


俺「まあ、作れと言われれば作りますけど。」
銀「いや、取りあえず、あるやつ適当に送ってください。たぶん大丈夫です。」



何だたぶんってーーー!!!???Σ( ̄▽ ̄;
超適当じゃねーか!?カナディアン並みだぞ!!

結局、手元にあるメールを銀行あてに送ったものの、、、
今のところ、入金された気配は一切無し。さあどーなることやら

【日本赤十字社】東北関東大震災義援金

海外生活ブログ カナダ情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AW)
2011-06-01 21:34:38
日本のシティーバンクは別として、他の日本の銀行は、海外銀行から自分の口座への送金に関しては、いろいろめんどくさいぞ。マネーロンダリングの話から始まって、頼みもしないのに税務署に連絡したりといいことない。根気よく、証明になりそうな書類をメールするしかないね。グットラック。
返信する
Unknown (takashy)
2011-06-02 01:40:58
>AW氏
それは知らんかったす。シティの口座を入金先に指定すべきでした。。。
でもまあ、300ユーロですからねぇ(^^;

銀行員のあんちゃんが「たぶん大丈夫」と言ってたので、上手く行くことを祈ります。
返信する