スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

夏だ!カレーを食べよう!!の会★

2010年07月22日 | 日記
モントリオール観光翌日、月曜なので俺は仕事。
TTは観光だったのだが、折角なので大学とラボを案内することに

どうやら俺がめんどくさがってラボを見せないと思ったらしく、少なくとも4回は「あっ、ラボ見せてくださいね」っと言われた。
えーーーい、くどいわっっっ!!!
そんなに俺が信用できんかぁぁぁ?? ウォリャァァァ!! ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

っということで、大学へTTを連れていく
SNO+実験代表の俺のボスや、ノーベル賞候補のAマック氏がいたら良かったのだが、
今回も疫病神TTによって二人とも不在(* ̄m ̄)プッ
同室の退官教授ヘイミッシュも今日はまだ来ていない。ってか9時に来ていることはほぼ無いが。

とりあえずウォルフガング、ポスドクのナシーム、学生のパラドン、さとこに紹介する。
TTとさとこは先月のギリシャの会議で会っているので既に知り合いだが。
ひとしきり話したところで予想外の話が舞い込む。

さ「そーいえば、メール見ました!?」
俺「えっ、いや。何それ??」
さ「今日、夏だ!カレーを食べようの会があるんですよ。TTさんも一緒にどうです?」

おーー、カレーかぁ!?
本当はパラドンでも誘ってどっか飲みに行こうと思っていたんだが、それも面白そう。
こっちじゃ普段カレーとかまず食えないし。カレー粉持ってきたから作れなくはないんだけど^^;

ってぇことで、ビールを手土産にカレーを食いにさとこ宅へ。
ちなみに昼間TTはフォートヘンリーという対アメリカ前線基地跡を見学に行ったのだが、
またしても工事中の部分があったそうな。☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
ここまで来るともう神懸ってるね。

ビアストアでカナダ定番ビアーの"CANADIAN"20本を買っていく。
家に着き、取りあえずビアーを飲みながら、まったりしていると夏だ!カレーを食べようの会・会員たちが集まってくる。
ポスドクやすさん、学生ひでぽん。今日は日本人だけらしい。

カレーを食って、ワインを飲んで、馬鹿話をして、久々の”THE酒盛り”って感じだ
気づいたらこの家にある酒をあらかた飲み尽くし、起きているのは俺とTTだけという状況。
飲みすぎたぁぁぁ~~~、、、帰りの記憶一切無し

翌朝、TTが帰る時間に起きはしたが、軽く頭が痛かったので二度寝。
……気づいたら昼前Σ( ̄□ ̄;
飲み過ぎには気をつけましょう

午後から大学へ行って、メールをチェックする。おー、来てる来てる。

さ「誰かが、私のルームメイトのタンのお父さんのサンダルを履いて帰ったみたいなんですが、
  心当たりの方は教えてください。」


ははっ、あほ過ぎだろそれっ!?
いくらなんでも人のサンダル間違えねーよ

んっっっ………!!??


お、俺かぁぁぁぁ!!!!!Σ( ̄□ ̄;


いやね、言い訳するなら、めっちゃ似てたんですよ
どっちも茶色で、プラスチックの留め具で………ヾ(;´▽`A``アセアセ
言われるまで、全く持って一ミクロンも疑いを持ちませんでした。

えぇ、はい…、以後気をつけます……ヾ(_ _;)ハンセイ…

ってぇことで、まあ今日はこの辺で勘弁してくださいっヾ(^-^;)>
皆さまからの励まし&クリック心から待っております!!
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:飲み会 in カナダ関連●
初めての飲み会★
夏だ!カレーを食べよう!!の会★
夏だ!餃子を食べようの会★
涙がこぼれないように…★
低燃費少女ハイジ★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Furu)
2010-07-22 12:27:20
なんか読んでたらムショウにカレー食いたくなったww

暑い時こそ辛いものだよね☆

ってかそっちは暑いのか??
ど~なのYO??
返信する
Unknown (takashy)
2010-07-23 00:41:38
Furu
コメントありがとー!
夏はカレーだね!んでもちろんビール ^^ v

日本は相当暑いみたいね。
こっちは最近涼しくなってきたよ。
夜は扇風機だけで十分いけるくらいにね~。
体調気をつけて仕事頑張れ!!
返信する