アカデミー賞を取りましたよね。 この映画 監督が AMORES PEROSを
とった 監督なので、劇場に見に行く予定でしたが、公開時 私が旅行中で
いけなかったんです。
なので、DVDで 見ました。
あれえ?
ROTTON TOMATOでも、高評価だし、いろいろ賞を取ってるので
悪い映画じゃあ ないはず。 でも なんだかなああああああ。
ストーリーは
昔ハリウッドで、BIRD MAN I,II,III を 演じて大ヒットを
飛ばした俳優。その後ヒット作に恵まれず、ブロードウェイで、再起を図る俳優。
その彼がプレビューから開演日までの回りの人々 環境、自分自身(BIRD MAN)との
心理的な戦いをする過程が描かれています。
よかった点)
※ エドワード ノートンの 演じる テンションの高い俳優が すごいよかった。
前半 完全に主役を食っていたぞ。
後半彼の出番が少ないのは きっと 主役が 嫌がったせいに違いない! とまで
私は思ったもん。
※ 舞台裏、楽屋の 様子が 面白い。結構汚いのね。
ニューヨークの ブロードウェイ は ちゃんと ロケしてる。
あれえ? な 点)
◎ ナオミ ワッツが しわしわ。 こんなに おばさんだったけ?
◎ エマ ストーン演じるサム。 主人公の娘なんですが、全然共感もてないです。
たんなるわがまま娘なんです。 彼女金髪が似合ってないし。
◎ やっぱり すみません。 私 おじさんが 主役の映画って、苦手です。
◎ つまり 最後が 奇跡ってこと なんですかね。
べつに あきたりしないで、最後まで 見ることが出来ましたが。
でも、オスカーとるほどの 映画なのかな。去年って、あんまりいい映画
なかったですね。 私的には GONE GIRL が 一番でしょうって 感じ
なもので。 あんまり おすすめしません。 まあ、テレビで みたらって
かんじでした。