takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

新鮮野菜ビュッフェとサムギョプサルの大満足ランチ♪ 『ハチノス』 ≪ 新大久保 in 東京 ≫

2017年03月22日 | 渋谷・恵比寿・新宿周辺のレストラン

3/17(金)は、食べ友Tちゃんと、新大久保『ハチノス』にランチに行って来ました。

(夜もそうなのかは分かりませんが)ランチは、新鮮野菜ビュッフェと韓国小皿料理やメイン料理、「蜂の巣」型に切れ目の入ったサムギョプサルが頂けるお店です。
安くて美味しくてボリュームのあるお店を見つけるのが得意なTちゃんチョイスのお店なので期待大

平日でも混むとのことだったので、11時半に予約をして行きました。
(11時半頃はまだ行列が出来ていませんでしたが、13時過ぎに私達がお店を後にする頃は、お店の入口では行列が出来ていました)

ランチのコースは数種類ありますが、この日は、「焼肉・韓国小皿セット 1,480円(税別)」にしました。
1.お肉
2.焼肉用の野菜皿
3.韓国小皿料理
4.新鮮野菜ビュッフェ
が付きます。

この1つ上のコースになると、上記「3.韓国小皿料理」が、「メイン料理(純豆腐チゲや冷麺等)」になります。 

1.お肉
店名の『ハチノス』は、お肉にこの様な切れ目が蜂の巣みたいに入っていることから来ているようです。
切れ目のおかげで柔らかく、漬け汁の味もしみ込んで、「切れ目の数だけうまくなる」とのこと。

お肉は、1人1品選べるので、「コチュジャン蜂の巣サムギョプサル」と、「ガーリック蜂の巣サムギョプサル」にしました。
 

おなじみのこの鉄板で、店員さんが焼いてくれます。

お肉が運ばれて来た時は小さく見えましたが、広げて焼かれると結構ボリュームがありました。
 

「ガーリックの蜂の巣サムギョプサル」は、生にんにくと共に焼かれ、焼きあがったら上からフライドガーリックをどっさりトッピング
これは臭いそう~
でも、次の日は土曜日だから大丈夫でした

お肉は、どちらも甘めの味付けで、味がよくしみ込んでいて柔らかでした。
コチュジャンは結構辛かったです。

両方に味が付いていたので、ゴマ油塩とサムジャンはあまり使わず。
今回の2種類とも美味しかったのですが、1種類は、味のついていない普通のサムギョプサルにしても良かったかな、と思いました。


2.焼肉用の野菜皿

2人分のお野菜皿と、ネギサラダ。
今回来た『ハチノス』は、同じビルの2Fにある『くるむ』というお店の系列店です。
『くるむ』も、女性に大人気のサムギョプサルのお店ですが、新鮮で珍しいお野菜がたっぷり出てきて、それでサムギョプサルを包んで食べるのがウリのお店です。
私達も『くるむ』に以前行ったことがありますが、そちらのボリュームには及ばないものの、同じような種類のお野菜が出てきました。



3.韓国小皿料理

小皿料理も1人1品ずつ選べます。
キムチチーズチヂミやチャプチェ等、心惹かれるメニューが多かったのですが、「松坂豚のキムパプ」と、「涙のニラチヂミ」にしました。

「松坂豚のキムパプ」、松坂牛は聞いたことあるけど、豚は初めてです。
味も具のバランスも良く、とても美味しいキムパプでした。

「涙のニラチヂミ」は、「お店自慢の一品で、完成時にはスタッフが涙した」ことから、この名前が付いたそうです。
具はシンプルにニラのみで、普通のチヂミより薄いです。
栄養価の高そうな一品でした。

4.新鮮野菜ビュッフェ

ビュッフェは、予想以上にお野菜料理が充実していて、すごく嬉しかったです。
野菜不足の時に、ここに来たら数日分の栄養が取れそうな感じ。

こちらのコーナーには野菜のナムルやキムチがそれぞれ数種類ずつ、牛テールスープもありました。
牛テールスープはとても美味しくて、キムパプとの相性も最高で、2杯お代わりしました。

こちらのコーナーには、大学芋やからあげ、フルーツサラダに柚子茶ゼリーもありました。
どれも美味しくて食べ過ぎました。

お腹いっぱいなのに、最後にちょっと味見をしたくて、食べようかどうしようか迷いつつも、チキンカレーとココナッツカレーを食べてしまいました。
チキンカレーはなかなかのお味。

そして、何より一番嬉しかったのは、3種類のデトックスウォーターです。
爽やかな飲み口で何杯もお代わりに行きました。
私は一番左のライムとキウイとミントの入った緑のデトックスウォーターが気に入りました。
 


ああ~。お腹いっぱい、大満足
店内も清潔感があって、テーブルごとのスペースも余裕があって、トイレも綺麗で、女性好みのお店でした。

お料理もお野菜が豊富でヘルシーで美味しく、新大久保のお店は色々今までに行っていますが、私はこのお店が一番気に入りました
因みに、食べ友Tちゃんは、『とんちゃん』が一番好きらしいです。

あまりに調子に乗って食べ過ぎて、この後、しばらく歩くのも辛い程お腹が痛くなりました。
こんなに食べ過ぎてお腹が痛くなったのは久しぶり
お腹を押さえながらTちゃんとカラオケBOXに移動し、6時間近く2人で歌いまくり、夜ご飯は麹町の『ソラノイロ』まで「特製ベジソバ」を食べに行き、充実の半日が終了
カラオケは前回行ったのがいつだか思い出せない程昔だったけど、久々に歌って楽しかった~
歌っているうちに、腹筋を使ったからか腹痛も回復。

ランチもいっぱい食べられて大満足で、カラオケも楽しくて、夜のソラノイロのベジソバも相変わらず美味しくて、
「今日のこのコースは最高だね」と、次回は11時スタートでまた行く約束をしたのでした。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麹町・平河町・半蔵門・四谷... | トップ | 赤坂プリンスクラシックハウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿