takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

赤坂プリンスクラシックハウス『ラ・メゾン・紀尾井』でアフタヌーンティー♪ 《 永田町 in 東京 》

2017年04月14日 | 四谷・麹町・赤坂見附レストラン

麹町で働いていた時から気になっていた『ラ・メゾン・キオイ(La Maison Kioi)』に行って来ました。
赤坂プリンスクラシックハウス内にある洋館にあります。
お店のHPはコチラ。食べログはコチラ

ランチ、ディナーの他にアフタヌーンティーも提供されているので、
カフェオープンを目指しているお友達と一緒に、アフタヌーンティーセットを楽しんで来ました。
14-16時までの提供です。

外観からして立派な素敵な洋館でしたが、中に入ってもクラシックで落ち着く空間でした。

  

アフタヌーンティーセットのメニューはコチラ。

 

この日は汗ばむ陽気だったので、少し贅沢に『アフタヌーンティーセット 乾杯シャンパン付 3.850円(税サ込)』を頂きました

 

アフタヌーンティーセットのドリンクは、下記メニューの中から好きなものを何杯でも頂けます。
 

お腹がたぽたぽになりつつ、「これだけあったら、色々試さずにはいきますまい」ということで3杯頂きましたが、私は「スパイシーチャイティー」と「オリエンタルビューティー」が好みでした。
 


3段トレイのうち、真ん中のアップルパイを除くトレイ一段目のスイーツ(チョコクッキー、パウンドケーキ、シューアラクレーム、タルトオフリュイ、パッションフルーツのスイーツ、マカロン)、トレイ三段目のサンドイッチ(サーモンとディル、キュウリとセルフィーユ、チェダーチーズ)が運ばれて来ました

サンドイッチはハーブがいい感じにきいていて、シャンパーニュとあいました。


スイーツは、甘さもほどよく、どれも美味しかったです
こんなに色々な種類のお菓子を一度に食べられるシアワセ
 

そして、最後にトレイ2段目の焼きたてアップルパイが登場。
 

 大き目りんごがごろっと入って、大満足、大満腹
 

ご一緒したお友達はいつもニコニコ優しい笑顔の方なので、一緒にいるだけで私も終始笑顔になり、本当に癒されます
カフェをオープンされたら、行くだけでホッとする居心地のいい空間になるんだろうな~と、オープンが楽しみです。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮野菜ビュッフェとサムギ... | トップ | JALダイナミックパッケージで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿