takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

カプリ島でのリベンジディナー《カプリ島 in イタリア》

2004年06月10日 | イタリアのレストラン・ホテル
ちょっぴり期待はずれのウニパスタランチにリベンジすべく
夜は「地球の歩き方」でおすすめされていた「Da Genma」へ。

日時:2004年6月10日(木)ディナー
国:イタリア
街:カプリ島
店名:Da Genma
行き方:
分類:イタリアン
値段:47.15EURO(コペルト・サービス料・チップ含む)
takapyonaの評価:★★★☆☆
TH(夫)の評価  :★☆☆☆☆

●Fritto Genma(6.5EURO) 
 モッツアレラの揚げ物、アランチーノ、コロッケ等、揚げ物前菜大集合。
 ボリューム満点の前菜に大満足。特にモッツアレラの揚げ物はおいしい。
●海の幸のリングネ(11EURO)
 前菜に引き続き巨大なエビ、アサリ、ハマグリ等、海の幸がごろごろ入った 
 リングイネ。海の街に来たんだわぁ、という満足感あり。
 味はちょっとしょっぱいかな。


●シーフードスープ(9.5EURO)
 前出の海の幸のリングイネのリングイネ無しバージョン。アーリォオーリョ味。 出てきた瞬間、注文間違ったと思った。味もリングイネと代わり映えなし。
 違うもの頼めば良かった。例えばクリーム味のものやお肉等。
●白ワイン(1/2ボトル)(5EURO)
●赤ワイン(1/2ボトル)(5EURO)

takapyoaのコメント
お店の雰囲気は小物がガチャガチャと飾ってあって可愛い感じ。
ボリューム感に圧倒された。人数多めで行って色々な種類を食べると楽しいかも。
ウニパスタランチのリベンジは出来たかと言うと、うーん、微妙・・・。明日に期待。

THのコメント
雰囲気は観光地的。窓から海が眺めれるが暗くなったら何も見えない。
ここで食べれてしあわせーって感じではない。
味は特筆するものはない。
ちょっとコペルトとサービスが高い。ていうかボラれてる?まあカプリ的には安いほうかもしれないけど。
店にいく洞窟のような路地が雰囲気は良かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂のウニパスタのお味は!? ... | トップ | プロチダのおいしいレストラ... »
最新の画像もっと見る