takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

プロチダのおいしいレストラン①《プロチダ島 in イタリア》

2004年06月11日 | イタリアのレストラン・ホテル
カプリ島からナポリ経由でやって来ましたプロチダ島。
カプリほど観光地化されておらず、ゆったりした気分にひたれる鄙びた観光地。
ホテルの人にオススメのレストラン2軒を聞き、ランチとディナーで2軒制覇。
どちらも味、値段、雰囲気共に満足度高し。
食事をするためだけにでもプロチダ島にまた遊びに来たい(無理だけど・・・)と思う
ほどに、ヒットなレストランでした。

日時:2004年6月11日(金)ランチ
国:イタリア
街:プロチダ島
店名:Ristorante Gorgonia
行き方:コルチェラの港、海に向かって左奥
分類:イタリアン
値段:32EURO(コペルト・サービス料・チップ含む)
takapyonaの評価:★★★★☆
TH(夫) の評価:★★★★☆

●Antipast Italiano(7EURO)
 サラミ、生ハム、チーズ、オリーブの前菜詰め合わせ。
●Spaguetti al Pomodoro(4EURO)
 トマトの酸味が効いたアルデンテパスタ。


●Gamberoni alla Brace(9EURO)
 炭火でこんがり焼かれた大きなエビ。食べ応えあり。


●グラスワイン白(3EURO)
●ビール小(2EURO)
●Solbe al limone(3EURO)
 レモンのシャーベット。
●カフェ(1EURO)

takapyonaのコメント
目の前が波止場のレストラン。ヨーロッパのお金持ちらしき人達がクルージングがてら波止場に船を止めてこのレストランに食事をしに来る姿をぼんやりと眺めながら、「うーん、こんな生活が出来るようになるにはどうすればいいんだろう。」と郷愁に浸りつつ、おいしい食事に舌鼓が打てます。

THのコメント
コストパフォーマンス良し。海が目の前でリゾート気分だけど、そこそこ庶民的な感じがするのはカプリの後だから?落ち着いたリゾートで、金の亡者になっていないところがいい。昼から海見て酒飲んでいるとそれだけで満足。でも貧乏性だからつい店をでていろいろ足を伸ばしてしまう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カプリ島でのリベンジディナ... | トップ | プロチダのおいしいレストラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プローチダ仲間です!! (harv-ganbare)
2006-03-25 13:41:38
海が見えるレストラン、

私が行ったのと同じ所かも!!



プローチダ、すっごくゆーーーくりとした島でしたね



私も食事をするためだけにでも行きたい!!
返信する
Unknown (takapyona)
2006-04-02 17:02:19
harv-ganbareさん、こんにちは。

コメント&TBどうも有難うございました。



鄙びた小さな街ですが、海沿いに広がるあの景色はとても迫力がありますね。

海を眺めながらのんびり食べる食事も最高だし。

私もまた行きたいです

返信する

コメントを投稿