takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

噂のウニパスタのお味は!? 《カプリ島 in イタリア》

2004年06月10日 | イタリアのレストラン・ホテル
カプリ島の青の洞窟を訪れた後は、事前にネットで大反響を呼んでいた『リストランテ アドリッチョ』のウニパスタのランチへ。

日時:2004年6月10日(木)ランチ
国:イタリア街:カプリ島
店名:リストランテ アドリッチョ行き方:青の洞窟からあがってそのまま海沿いの道を歩いてすぐ。
分類:イタリアン値段:40EURO

takapyonaの評価:★★★☆☆
TH(夫) の評価:★★☆☆☆

●ウニのパスタ(注文は2人前より)ウニとミニトマトが入った太めのパスタ。日本のネットリした感触のウニとは違い、ボソボソした食感。磯の香りも感じられ、まずくはないけど、ネットの前情報でカプリ観光一といっても過言でないほど期待していたほどの衝撃的なうまさは感じられず残念。

●白ワイン(1/2ボトル)

コメント: takapyonaのコメント眼下に広がる透き通る青いカプリの海の景色は絶景(プライスレス)。ウニパスタの味はまあ普通でしたが、他のものはおいしいかもしれないし、潮風にふかれつつ青い海と空を見ながらワイン片手に優雅にリゾート気分を味わいつつ食事が出来るということで★3つ。

THのコメント最初からウニのパスタと聞いてきたので観光客ずれした感じがしてちょっとマイナス。まあ山のように観光客が来ているだろうからそれが普通かもしれないけど。二人前からというのもちょっとむかつく。それに高い!景色はいい。ガラス窓で囲われた部屋もあるが、オープンエアになっている部分もある。空いていたからというか殆ど客がいなかったから景色のいい所に座れた。

ランキング参加中です。良かったら、こちらをクリックお願いします。
↓      ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ  人気blogランキングへ  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | カプリ島でのリベンジディナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿