梅干親爺の戯言

お袋様・妻子の冷たい視線にめげず、遊びに邁進する中年オヤジの悲哀を綴る

秋の夕べに地酒を楽しむ会in出雲2012に行ってきました

2012年10月26日 | 食べ物
以前、参加を予告しておりました「秋の夕べに地酒を楽しむ会in出雲2012」に出かけました。主催者のお話だと、人気が高くはやくに定員に達して、お断りした方が大勢いらっしゃったそうです。来年も開催予定ですが、気合を入れてチケット入手しなければいけませんね。

さて、お酒のほうですが、「やっぱ、日本酒はいいねぇ」ってことで相変わらずしっかり飲んで(飲みすぎて)いい気分、しかし翌朝は○○な気分でした(笑)
但し、翌朝○○だったのは、そのあと代官町で3次会まで行ったからです。決して日本酒のせいではありませんよ。

 

 

 

 

 

 
親爺が頂戴したお酒は12種類、いや~やっぱり飲みすぎですね。


で、あっという間に1時間半が過ぎ、お開きと相成りましてございます。

Training on October 25:
郊外:ロードバイク 19.07km 41'44" 245kcal Avg27.4km/h,125bpm,88rpm Max40.2km/h,153bpm,119rpm

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらないです! (Fukushu)
2012-10-29 18:29:44
日本酒好きの自分としてはたまらないイベントですね!
もっと日本酒の良さが広まれば良いですよね。
3次会まで飲めるなんてすごいですよ。自分は2次会で終わってます・・・
昔は一晩で一升飲んでたんですけど・・・涙
返信する
日本酒いいですよね (梅干親爺)
2012-10-30 23:22:25
日本酒ってほんといいですよね。ちょっとずついろんな種類がいただけるこのイベントはとってもいいです。年に1回じゃなくて3~4か月に1回ぐらいのペースでやっていただけるといいのですが・・・
そういえば以前青森に住んでいた頃、紅白歌合戦を見ながら一升瓶を脇にかかえてひとりさびしく飲んでおりましたら、新年を迎えるまえに殻になり、タクシーで街中まで出てスナックで3時くらいまで飲んで、ちょっと寝て元日の朝からスキーをしていたことがありました。昔はげんきでしたなぁ。
返信する

コメントを投稿