梅干親爺の戯言

お袋様・妻子の冷たい視線にめげず、遊びに邁進する中年オヤジの悲哀を綴る

大阪城

2009年11月15日 | 旅行

大阪に出かけました。

親爺は、生まれてこのかた大阪城に行ったことがなかったので、ちょっと立ち寄ってみた。


1931年(昭和6年)に建てられたもので、鉄筋コンクリート製でございます。


城内には、もと大阪市立博物館として使われていた建物がありましたが、なんか見覚えのある、特徴的な、感じがして・・・

やっぱり・・・そうか・・・旧陸軍第4師団司令部だったそうな。

大阪には古い建物もあるようなので、レトロモダンな建物が建ち並ぶ淀屋橋・北浜界隈にこのあと足を伸ばしましたとさ。

Today's Training:
淀川区:ジョグ5km(30min)

Yesterday's Training:
淀川区:ジョグ10
km(60min)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿