梅干親爺の戯言

お袋様・妻子の冷たい視線にめげず、遊びに邁進する中年オヤジの悲哀を綴る

秋の夕べに地酒を楽しむ会in出雲2013

2013年10月13日 | 食べ物

今日、10月13日日曜日、出雲市の中心部のくにびき中央通りに東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードがやってきました。で、そのことをリポートしたいのですが、いろいろ溜まっているので「秋の夕べに・・・」(10月3日開催)で、鱈腹おちゃけを頂戴したことをリポートします。というか、飲んだ(飲まれた)おちゃけを紹介します。


 一ノ蔵(宮城県) 特別純米原酒「ふゆみずたんぼ」

 大山(山形県) 特別純米酒「十水」

越の誉(新潟県) 純米生詰「雪の中にて寝かせたお酒」

豊の秋(島根県松江市) 生詰原酒「純米豊の秋ひやおろし」

嘉美心(岡山県) 「冬まで待てない冬の月」

嘉美心(岡山県) 「冬の月」

賀茂泉(広島県) 純米吟醸永年古酒「1997 SACHI」

賀茂泉(広島県) 純米吟醸「延壽」

五橋(山口県) 「木桶造り純米酒」

梅錦(愛媛県) 純米原酒「酒一筋」

司牡丹(高知県) 純米超辛口「船中八策」

大山(山形県) 純米大吟醸「貴一本」

豊の秋(松江市) 特別純米酒「豊の秋 雀と稲穂」


いずれも特徴のあるすばらしいお酒でした。

と、いろいろ書いているうちにどうしても飲みたくなってしまって、出雲ドーム前の「西屋」さんで仕入れてきました。
「冬まで待てない冬の月」と「十水」です。

それでは、失礼して“いただきます”


Training on Oct 13:
斐川地域:ロードバイク 1:35'07" 41.52km 1085kcal Avg26.19km/h,123bpm,80rpm Max58.73km/h,166bpm,126rpm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿