カトリック高宮教会

世界のみんな兄弟さ 話す言葉が違っても
主に向かう心は みんな同じ こどもだから
アーメン ハレルヤ

敬老祝福式と茶話会<9月20日>

2015年09月20日 14時14分53秒 | 教会ニュース

高宮教会に所属する、70歳以上の方々のための「敬老祝福式」を

9月20日のミサの中で行いました。

高宮教会には70歳を超える方が、60名近くいらっしゃり

その中の20人近くの方が参加してくださいました。

ミサの中で、みなさんに神様からの祝福と

これからも元気で過ごすことができるよう塗油の秘跡をさずけられました。

ミサの後、一堂に集まり、茶話会を開きました。

この日、招待者のお友だちで、

若いころ、レジオ・マリエで活動し、今はシスターになられた方が高宮教会にいらっしゃたので

一緒に参加していただきました。

茶話会の中では、日曜学校の子どもたちが、

お楽しみコーナーで、あみだくじをし、

おじいさん、おばあさんとのふれ合いの時間を持ちました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。