3連休ということで孫が遊びに来たので,ヒルトン成田のバイキングをご馳走することにした。
ヒルトン成田は「リーガロイヤルホテル」の時代から,このユニークな円形のデザインと,高速で20分ほどの距離から何度も利用している。
ロビー1階にある「レストラン&バーテラス」は新鮮な旬の素材を使った洋食や和食,エスニック料理など様々なジャンルのメニューで知られている。170席の広々とした店内の大きな窓から飛行機を間近で見る事ができ成田という場所ならではの風景を楽しみながら食事をする事ができる。
ビッフェ台にはメインとなる肉料理や魚料理をはじめ,季節ごとの食材や野菜を使用したヘルシーな料理がずらりと並ぶ。
主なメニューは金目鯛のポワレブイヤベースソース,チキンのグリルブルーチーズのクリームソース,ほうれん草と生ハムの冷製スパニッシュオムレツ,スペアリブのエピス焼きパイナップルソース,生姜風味のポトフ粒マスタード添えなどである。
人気のメニューはローストビーフだが,土・日・祝日には「特撰牛サーロインステーキ」更に「フォアグラ料理」も登場する。ただし,ローストビーフやサーインステーキはビッフェ台並んでいるが,フォアグラはシェフに声を掛けて注文しないと出てこない。この旨,表示はされているのだが,気がつかないと「フォアグラ料理」は食べられない。
土・日・祝日には更に「ずわい蟹」が登場する。やはり,蟹は手づかみで食べないと食べた気がしない。
デザートコーナーは毎回スイーツフェアを開催しているが,今回はいちごて゜,愛知県産ブランドいちご「ゆめのか」を使用したスイーツフェアだった。
スイーツメニューも充実していて,ケーキやタルト,フルーツムース,ゼリーなど季節感あふれるスイーツメニューを楽しむ事が出来る。
ちなみに料金は,大人3500円,シルバー(65歳以上)は3000円,幼児760円で息子夫婦と孫,私たち夫婦の5人で13760円,鰻料理よりも割安だが,「食べ過ぎない」という鉄則が守られないのが「玉に瑕」のバイキングではあった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます