小見川 高橋つり具 ブログ

千葉県香取市小見川の釣具店です。
釣り情報はもちろん。周辺案内や旅や、野球のことなども・・・。

第99回夏の高校野球 木更津総合初戦敗退 千葉の夏終わる

2017-08-10 16:21:38 | 野球
甲子園で行われている第99回夏の高校野球第3日。千葉代表の木更津総合は初戦で、石川の日本航空石川に6対5で敗れ、千葉の夏は、終わりました。一時は5対1とリードしたものの、その後のチャンスをことごとく逃してとどめがさせない、いらいらした展開のまま迎えた最終回一挙に逆転を許して敗れました。

第32回小見川高校吹奏楽部 定期演奏会のお知らせ

2017-08-08 16:39:00 | 周辺案内
第32回の小見川高校吹奏楽部定期演奏会が8月20日(日)小見川市民センター「いぶき館」にて行われます。開場は13時。入場料は無料だと思います。プログラムは「アルルの女」より第二組曲のほか、平成VS昭和大歌謡祭など、どなたでも楽しめる曲もありそうです。
ポスター

小見川好友会8月例会 長熊釣堀センター

2017-08-06 19:00:55 | 情報
小見川好友会の8月例会が千葉県旭市のヘラブナ管理釣り場「長熊釣堀センター」1号桟橋で行われました。水深があるので小さなヘラでもいい引きでした。優勝は66.7kg。2位は66.2kg。3位は59.9kgでした。皆さん7から8フラシと大漁。
帰りに利根川、の桜井町公園を見て来ました。ちょうどハゼ釣りを終えたグループの方がいましたので聞くと、「まだ小さいが、数はポツポツ出始めた」とクーラーの中を見せてくれましたが、50匹くらい入っていました。グループ合計なので、1人10から20くらいか。シーバス狙いの方もいて、潮が動くとルアーで釣れるとの話。もう少し待ってから釣るとのことでした。
今日の桜井町公園

ハゼ今年はよさそう

2017-08-03 17:21:29 | 情報
利根川河口堰周辺のハゼが釣れ始まったようで、青イソメを手に出かける方が多くなりました。まだ小さいハゼも多いようですが、12,3cmクラスも釣れるとのことです。お客様の自己申告によれば50くらい釣れたとのこと。近いうちに試し釣りに出かけてまたご報告します。

121回目の小見川の花火大会が8/1に開催されました。天気予報に右往左往しながらの開催で、結局雨中での打ち上げになりましたが、終盤雨も上がってよかったです。
我が家から見た水中スターマイン
風の向きが北よりで寒いくらい。