ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

土讃線 (高知県) ③

2011-06-01 21:56:04 | ポッポー
<道の駅 大杉>の前には、
 穴内川が流れています。
  国道32号、JR土讃線を南の高知方面へ向かいますが、
  川は、北(後方)へ流れ、<吉野川>に合流します・・・
   (ということは、まだ標高は高くなっていく・・?)




国道32号を南下しながら、
 ついでに、<駅>の写真を撮りました。






 ↑ 穴内川(上流にはダムがあります)
    と、国道32号。(北→南)





 ↑ おっ! 鉄橋じゃ!
    JR土讃線です。(北→南)





 ↑ 橋脚に<土佐北川駅>と書かれています。(南→北)





 ↑ 階段があります・・・
     (南→北)




 ↑ すぐ横の<駅前商店>





 ↑ 先に進むと・・<土佐北川駅>
    橋で川を渡ってみます。(北→南)





 ↑ 珍しい<橋の上の駅>です。
    というか・・
      <橋>そのものが<駅>じゃがな・・・(南→北)







 ↑ ちょうど、電車が出発しました。(北→南)





 ↑ ホームです・・




<角茂谷駅>(かくもだに)







<繁藤駅>(しげとう)













次は<新改駅>です・・・


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (T・・・キヨネ)
2011-06-02 18:08:02
川の上に駅・・・橋が駅になっているのは珍しいですね
駅・・・そろそろ私も行こうかなぁ!
返信する
まいど! (ヒロシ)
2011-06-02 22:18:07
のんびりと、<鉄分補給>をしてきました!
返信する

コメントを投稿