ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

2024 満開!

2024-04-09 16:10:47 | 日記

この日の目的地は<勝山>。

 <お雛まつり>の時に休憩するところでの食事です。

 その頃は<サクラ>は咲いていませんが、たくさんの木がいます。

 どんな景色でしょうか。

 

 咲いている時にようやく訪れることが出来ました。

 

 ここで食事をいただきました。

  外のテラスで旭川の川の流れを聞きながらのんびりといただきました。

 店員さんいわく、

  いつもは土手側のソメイヨシノ(白)がすんだら、

  右の八重のシダレ(紅)が咲くんですが、

  今年は一緒に咲きました。

  とのことです。

 ここは11時30分オープン。

 お昼前から小雨になったので、写真の色がよくありません、アシカラズ・・

 

 上の方に鳥が2羽写りました。

 ピー、ピー、ギャー、ギャー、

  と鳴きながら花びらをつついているのは、<ウソ>?

  枝から枝へ移るたびに、

   花びらが10~20ヒラヒラと舞い落ちています。

 

 

この日は、

 国429,江与味橋を渡り、旭町へ、

 西川大橋から見えたのは、真っ白になった三休公園の山でした。

 県30で、落合、久世、勝山へ。

 

 月田から北房、広域農道で有漢、高梁。

 国180で高梁川を下り帰宅しました。

 

 山々のサクラや、土手沿いの並木などどこも満開で、

 何百何千ものサクラを見ました。

 あと1週間もすれば、ほとんどが何もなかったように、

 いつもの風景に帰ってしまいます。

  個人の家でもよく見ましたが、日本人は桜が好きなんじゃなぁ

  と思いました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷駅北ロータリーのサクラ | トップ | 2024.4.12 初夏日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事