ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

2024 サクラ開花宣言!

2024-03-31 09:01:07 | 日記

岡山地方気象台は、

 標準木のある後楽園でサクラが開花したのを確認したそうな。

 よって<開花宣言>!

 平年より2日、昨年より8日遅いそうな。

 雨ばっかりじゃたからなぁ~

 

 倉敷も暖かくなり昨日は21.5℃。(平年は15.9℃)

  旧クラボウ、前チボリのアリオ・三井に残る<最後の1本>も、

  <開花>じゃ。

  その隣の<オオシマザクラ>もツボミが大きく膨らみ、

  今日も20℃の予報なので、こちらも<開花>じゃと思います。

 

 さぁ、どこに出かけようかなぁ~

  春らしくなりました・・・

 明日は4月1日。新年度が始まります。

  (<肩の荷>がひとつ下りましたので、ホッとしています。)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 NHK朝ドラ | トップ | 金のなる木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事