ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

怒りたくないのに…

2008-06-16 | ├育児日記1(幼児期)
最近あやっちはご飯の研究熱心で、40分位かけて一つずつの具の名前を確認しています。

そして下にポイ。
やめてと何度言ってもダメで、お皿を下げるとウソ泣きで大騒ぎです。


そういう時期なんだと思います。
好きにやらせてあげるべき。
怒っちゃいけない。
わかります。

どうしたいの?なんで下に落とそうと思うの?
冷静に聞いても、まだ言葉の理解が出来ないからわからない。
私もマタニティブルーもあるから少し気分が浮かない日もあります。
きっと何年かすれば「あぁ、そんな時期もあったなぁ」って思うようなことなんだろうな。

このブログを打ってる間にあやっちは寝てしまいました。
冷房の風で気持ち良さそう。
なーんだ、土日の疲れと暑さと眠気で機嫌良くなかったんだネ。
ママ気がつかなかったよ。ごめんね。
日々勉強です。

コメントを投稿