ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

BBQ

2011-10-23 | おでかけ&イベント
以前、行ってみたいな―と思っていた場所にBBQ & コテージ宿泊してきました!

前日から大雨となっていたので、いくら屋根付きBBQ場といっても厳しいな…って思っていましたが、昼過ぎには雨も小ぶりになり、やんでる時間が多くて大丈夫でした。

子供達は大はしゃぎでした。
他にも子供連れが多くて、静かにしなさい!って言わなくていいのは、気が楽でした。

結構BBQで頼んだ食材セットは量が多くて食べきれませんでした。
皆で持ち寄った材料もあったし・・・
色々食べられて、楽しく過ごせました。
次回は食材セット+おにぎり位を持って行けば十分かな~
炭火BBQなら、色々串焼きできたんだけど、今回は鉄板だったし。

夜はハルがイヤイヤになり寝かしつけに一苦労。
その後ちょっと晩酌をして寝ました。

だんなさんの話だと、夜中目が覚めて、ロフトを降りると、ゴキちゃんが数匹いたそうです。コワイコワイ。

翌朝は、川遊びしました。
この後、子供達はお尻がびしょぬれになってました。

(右川岸までスクロールするとハルも見えます。)

チェックアウトでは、まだ帰りたくない~と大騒ぎになり、
家に帰っても、まだまだ遊びたいモードだったので、駐車場にベンチシートを広げピクニックごっこならぬ、お菓子パーティー。
自転車遊びもして、ようやく納得してくれました。


今回のBBQ&お泊りは、外遊びが、めいいっぱい楽しめて、子供にとってすごく良かったようです。
初めて見る木の実や、面白い形の葉っぱ、虫、河原の石、全てが刺激的で宝物のようでした。

もっと暑い時期なら川遊び、天気が良ければ河原でテント張ったり、BBQ、もっと大きくなったら釣りやBBQのお手伝い…成長と共に、いろんな経験をさせてあげられていいなぁって純粋に感じました。(ゴキとの出会いはいらないけど。)

BBQでちょっといいお肉(秋川牛)のカルビを購入し、ついでにカレーも購入。

食べてみました。
お肉がとろけてとっても美味しかったです!!

子供達をまたBBQに連れて行ってあげたいと思いました。


その他写真はコチラ

bbqで見れます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり~ (MocaMama)
2011-10-28 21:20:51
お久しぶりです~(^^)
時々Blog見てたんだけど、書きこむ機会がなかなかなくて。。。(←そして時間が経つほど書きこむ勇気がなくなっていく。。。)
なんだか素敵な写真だったので、勇気をだして書き込んでみたり。
いいね~BBQ。
川遊び!!!子どもには最高だよね。

いろいろあって仕事を辞めたので、平日会えるかな~と思ったんだけど、
今は働いてるのかな??
よかったらぜひぜひまた子どもどうし遊ばせましょ♪♪♪
返信する
MocaMamaさんへ (ami)
2011-10-28 22:00:35
おひさしぶり~
コメントありがとう!
BBQは私の姉妹家族と一緒にしたので、気兼ねなく楽しんで来られたよ!

おしごと辞めちゃったんだ…
色々あるよね…
私も、クリニックの医療事務辞めて、今はCADデータ入力してる。
昔IT系勤めていた割に、今回マウスの使いすぎで初めて腱鞘炎になったよ(笑)
だから、平日は無理なんだよね~

週末は多摩センターでハロウィンのイベントあるらしいね(保育園のママから聞いた)
ウチは家族中、風邪かも?的なムードが漂ってていけないけど。
また多摩センターで一緒に遊べるといいねー
返信する

コメントを投稿