サクランボ

2017-07-29 | 日記
今日は道場生の石川さんからサクランボを

た~っくさん頂きました

おじいちゃんちでサクランボ狩りをしたそうです。

見事な実です!



とってもみずみずしく、めっちゃ甘い 

佐藤錦と同じくらい美味しいです!

道場生もみなパック入りで頂き、とっても喜んでいました。

石川さん、ごちそう様でした


今日の稽古、私はめちゃくちゃ疲れましたよ~

白帯のチビッコ達が2部で組手を始めるようになりました。

まだ慣れていないから、お互いの力加減とか色々気を遣います。

『痛いし怖いから、もうイヤだ!!』って空手自体も嫌いになっちゃうと困るからね。

個性も色々だから、頑張れる子、のんびり上達したい子、色々なんです。

お父さん、お母さん、焦らず見守ってくださいね。

白帯の今は、できるだけ一人一人に合ったペースで上達させてあげたいです。

ゆっくりでも続けていれば少しずつ上達します。

そして空手を通して学ぶことも色々あります。

私たち大人も子供たちから勇気や感動をもらいます。

それが指導の原動力になっているんだと思います。

上達した子供達の姿を見学に来てくださいね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。