高千ドラゴンズ 活動日記

野球をとおして成長する、子供たちの活動日記です。

2012 八幡銀杏の会カップの結果

2012-06-05 | おやじたち
6月3日(日)佐和田球場・真野球場

表題大会の結果をきみさんがコメントしてくれたので、誤字脱字間違いを訂正して掲載します。


恒例の八幡銀杏の会カップですが今年は、日程と球場の関係で1日限りの大会となりました。

気になる結果ですが昨年度優勝のためシードとなり2回戦から出場。

2回戦、先攻テクノ佐渡
後攻、サメナマースの打順は

1番 ピッチャー  カズヒコ
2番 キャッチャー キミヒコ
3番 ライト    ハマケン
4番 ショート   オマケン
5番 センター   コウジロウ
6番 サード    タクミ
7番 セカンド   マサケン
8番 ファースト  タケシ
9番 レフト    ハジメ

テクノ佐渡      110   2
サメナマース高千   525x 12
カズヒコが要所を締め2失点完投勝利!

準決勝
先攻、八幡アダルトポッカーズ
後攻、サメナマースの打順は

1番 ライト    テルオ
2番 センター   カズヒコ
3番 セカンド   キミヒコ
4番 キャッチャー コウジロウ
5番 サード    タクミ
6番 レフト    ハマケン
7番 ショート   オマケン
8番 ピッチャー  マサアキ
9番 ファースト  カズユキ

八幡ポッカーズ    0000  0    
サメナマース高千   1126x10
ヤマモトマサ 圧巻の完封勝利! 役者が違うで!!

決勝戦
先攻、サメナマースの打順

1番 ショート   オマケン
2番 センター   カズヒコ
3番 キャッチャー マサケン
4番 サード    タクミ
5番 ピッチャー  カツトシ
6番 セカンド   タケシ
7番 レフト    ハマケン
8番 ファースト  コウジロウ
9番 ライト    ハジメ

サメナマース高千   374  14
ファーマーズ     301   4

1回カツトシ、ツーアウトランナー無しから3失点。
2回からオマケン登板、失点0。
3回ここを1点でしのげばコールドゲームでマウンドには、準決勝で完封勝利をあげた
ストッパー、ヤマモト マサ最年長記録更新中です。満塁のピンチもワイルドピッチの
1点でしのぎ、見事胴上げ投手になりました。
この決勝戦、ベンチには見たことのねー姉さんが応援してくれてました。ありがとさん。

最優秀選手には、タイムリー連発のタケシが選ばれましたが・・・。

なぜかタクミもハッスルしてましたよ。

先発メンバー全員安打 エラーも3コと圧巻の3試合連続コールドとナイスゲームでした。

祝賀会はホテル八幡館で盛大に行われ、懐かしい人にも会えてよかったです。

参加チームで珍睦を深め新潟交通の大型観光バスに揺られて帰りました。


大会の企画から運営まで八幡銀杏の会の皆さまには、大変お世話になりありがとうございました。

この次もよろしくお願いいたします。では。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (ジャビット)
2012-06-07 10:36:32
凄いチームになりましたねこれで来月のJA青年部の大会も悲願の優勝が出来そうですね毎年船乗り場まで行くが、切符が買えずに帰ってましたが今年こそは船に乗って新潟にGO!(^0^)/
返信する
JA佐渡青年部野球大会 (きみ)
2012-07-13 21:10:29
7月14日 両津球場で開催します。
7日は雨で順延になりましたがはたして明日は晴れるのでしょうか?
はたまたじゃんけんなんでしょうか
気になる1回戦は、混成チームとです。
勝つと2回戦宿敵赤泊です。
みんなでがんばりましょう
新潟行きたいな
返信する
JA佐渡青年部野球大会の結果 (きみ)
2012-07-15 16:38:13
7月14日(土)両津球場

先週7日に予定されていましたが雨天延期で本日開催です。

第1試合混成チームと思いきや配られてきた資料に間違えがあり
対戦チーム新穂に変更

先攻 新穂
後攻 サメナマース高千
の打順

1番 レフト  マサケン
2番 センター カズヒコ
3番 セカンド キミヒコ
4番 ショート オマケン
5番 サード  タクミ
6番 ライト  カクヒデ
7番 ファースト ショージテルオ
8番 キャッチャー チンイチロウ
9番 ピッチャー タケシ

新穂   0000000
サメナマース高千 010103X

ヒットは、出るがランナーが走塁ミス3度と
なんともちぐはぐな攻撃で5回まで2点とお寒い内容でしたが 6回代打ハジメが相手のエラーを誘いランニングホームランなどでこの回3点
投げては、タケシが6回までノーヒットで抑えてましたが、7回先頭バッターにレフトオーバー打たれ ノーヒットノーランを逃すもこのヒット1本の完封勝利 お見事



準決勝
先攻 サメナマース高千
後攻 畑野

サメナマース高千の打順

1番 セカンド  キミヒコ
2番 ピッチャー カズヒコ
3番 ショート  オマケン
4番 レフト   マサケン
5番 サード   タクミ
6番 ライト   ハジメ
7番 キャッチャー タケシ
8番 センター  チンイチロウ
9番 ファースト マコト

サメナマース高千 100000
畑野     000100
  
相手ピッチャーのスローボールに翻弄され
6回まで1点しか取れず
畑野には、4回ノーアウトからエラーのランナー出し1アウト3塁からセンターへの犠牲フライで同点 5回1アウト2 3塁のピンチでオマケンを投入 見事0点に抑え 1回2/3自責点0  結局6回時間切れのため
ポジション別にじゃんけん
まさかの予言道り

1 オマケン O
2 タケシ  O
3 マコト  X
4 キミヒコ O
5 タクミ  X
6 カズヒコ X
7 マサケン X 
8 チンイチロウ X
 
3勝1敗からのまさかの4連敗で 3勝5敗で敗戦となりました
 
今年も新潟への切符 ところか佐渡
汽船
にも行けず
また明日から戦いは始まっています。
来年こそ必ず新潟へ行きましょう
返信する
残念でした (ジャビット)
2012-07-17 18:14:00
まさかの敗戦ですね負けた原因は?スローボール対策をとらなければ?あとベストメンバーを組めなかった?来年こそは、必ずベストメンバーで初戦から戦いましょう!そうすれば優勝できるのでは
返信する
ジャビットさん、きみさん (dragons)
2012-07-26 22:36:37
新潟のこと考えすぎて足下をすくわれましたね。

一戦一戦、挑戦者の気持ちで臨みましょう。

きみさん、盆野球企画よろしくお願いしますよ。
返信する

コメントを投稿