高千ドラゴンズ 活動日記

野球をとおして成長する、子供たちの活動日記です。

夏の高校野球話題校・佐渡

2011-06-30 | 高千ドラゴンズ
6月27日放送?新潟UXテレビ、第1回は佐渡高校。

たまげました。。

ルカ、出とるし!

しかも、ぼくらのNO.1ちゅうて守備から素振りまで。

チーム1の成長株らと。意識も高いって。

しまいにゃ~、インタビューされとるし

「夏出てこそ本物だと思う。みんなで甲子園を目指して頑張りたい」

ってなことを堂々と言うてました。

チビどもにルカ兄がテレビ出てたぞ!って言うたら、

見たし!って、小学校でも話題になっとるようです。

詳しくはこちらから

3月の甲子園ではスタンドで、兄々(ショウヤ)たちを応援しとったのんに。

兄貴と甲子園を目指せるのはこの大会しかねーしな。

絶対に出てやるって強い気持ちで大会には望んでください。

きっと何かが起こる予感がするのは、自分だけか

頼んだぞ!

NO.1





※甲子園の星、見たよ。ありがとうございました。明日は、県大会の展望号が楽しみです。。

第4回離島交流中学生野球大会(離島甲子園)について

2011-06-29 | 高千中ドラゴンズ
8月18日~21日の日程で表題の大会が愛媛県上島町で開催されます。

詳しい大会概要はこちら

佐渡市のトキめき中学校選抜は4年連続出場。今年こそ悲願の初優勝なるか大いに注目です。

そして、高千中からはキャプテン、ジュンペイが見事選抜(18名)されました。おめでとう!

まさかこれから、実技試験でもやるんじゃねーでしょうね?

第1回のショウヤ、第3回のルカ、そして今回ジュンペイと入川勢は離島甲子園につえーな。。

それと今回コーチのナカガワ先生は同級生らし、同級生のマキオ、ミツヒサ、イワマの各ジュニアたちも

堂々と選出されていましたよ。よかったですね。うらやましいです。

この大会の第1回大会に出場した選抜メンバーの多くが、帰りの船の中で進路と甲子園出場を約束したって

聞いています。(今春のセンバツに、21世紀枠で出場し夢と約束を現実にした佐渡高校野球部員たち)

それだけでも、この大会を開催する価値は十分あると思いますし、開催を続けてくれる国土交通大臣、離島

振興協議会長(靍野佐渡市長)はじめ離島関係者の皆さまには本当に感謝しております。

そして、佐渡高校ばかりでなく全国の離島の仲間たちが高校球児となって甲子園で活躍してもらいてーと

願ってもいます。

選手たちには、こんな素晴らしい大会で野球のできることに喜びと感謝の気持ちを持って、力一杯、正々堂々

と常に全力プレーで戦ってもらいたいですね。よろしくお願いします。



さて、今週末は父ちゃんらちの野球大会が2日続けてあるけもキャプテンキミさん連絡は大丈夫?

7月2日、JA佐渡青年部大会 3日、八幡銀杏の会カップですよ。

天気もまずまずらしい?し、若手主体でがんばらんかさ

会場・時間等連絡よろしくお願いします。



※ 明日明後日で保険かけますわ。

第93回全国高校野球選手権大会新潟県大会

2011-06-25 | お知らせ
昨日(6月24日)、新潟テルサを会場に夏の甲子園新潟県大会の組合せ抽選がありました。

組合せ表

佐渡勢は10日、羽茂高 対 直江津高(見附運動公園野球場第二試合)
11日、相川高 対 柏崎常磐高(みどりと森の運動公園野球場第一試合)、佐渡総合高 対 開志学園高(みどりと森の運動公園野球場第二試合)
13日、佐渡高 対 糸魚川白嶺高と加茂高の勝者(見附運動公園野球場第一試合)

に登場。

ショウヤ、シズキ、ムツミ、ルカの佐渡高校にとって負けられない戦いが始まります。
ユウタの相川高校もがんばれ!

佐渡高の春夏連続出場はなるんでしょうか?

当然、夏は県1位(優勝)が条件。昨年の優勝校、新潟明訓が同じブロックにおるけも・・・。

頼むしまた、あの舞台へ連れってってくれえ。

皆さんも応援よろしくお願いします。

第28回全佐渡学童野球大会の結果

2011-06-22 | 高千ドラゴンズ
日程 平成23年6月11日(土)
会場 畑野野球場(A)、両津野球場(B)

■畑野会場
第一試合
真野ファイターズ 1 7 4  12
羽茂カイザース  0 0 0  0
第二試合
小木マリナーズ 0 0 2 0  2
新穂少年野球団 1 5 2 1×  9
第三試合
真野ファイターズ    1 3 0 2 0  6
赤小レッドファイターズ 2 2 0 0 3×  7
第四試合(準決勝)
赤小レッドファイターズ 2 0 3 0 0  5
新穂少年野球団     0 0 2 0 0  2
第五試合(決勝)
赤小レッドファイターズ 0 0 0  0
佐和田スポーツ少年団  5 4 1× 10

■両津会場
第一試合
畑野プロスパーズ    0 0 0 1 1  2
両津ジュニア野球俱楽部 2 0 0 0 1× 3
第二試合
相川スポーツ少年団  0 0 0 1 0  1
佐和田スポーツ少年団 0 2 2 0 ×  4
第三試合
金井パワーズ      4 2 1 5  12
両津ジュニア野球俱楽部 6 1 0 1  8
第四試合(準決勝)
金井パワーズ     0 0 0   0
佐和田スポーツ少年団 2 7 1×  10

優勝 佐和田スポーツ少年団
2位 赤小レッドファイターズ
3位 新穂少年野球団、金井パワーズ

この大会、高千ドラゴンズの6,5年生5人は相川スポーツ少年団で選手登録していただきベンチ入り。
ヒデトのセンター前ヒット、シュンペイ、ファールフライでヒデト飛び出しゲッツー。タクミはショート
で先発も三振したと聞きました。お役に立てず、すみませんでした。
三人も使っていただき、監督はじめスタッフの皆さんには感謝です。ありがとうございました。
また練習試合でもお願いしたいと思っています。


がんばれ!新潟明訓高校!!高千ドラゴンズも応援しています。