高千ドラゴンズ 活動日記

野球をとおして成長する、子供たちの活動日記です。

ストーブリーグ開幕!

2009-11-10 | 雑記
ワールドシリーズ、日本シリーズ終了。

ヤンキースがワールドシリーズを制覇し、松井選手の日本人として初のシリーズMVP獲得は、

久々に明るいニュースでした。



また、日本シリーズでは原巨人軍が7年ぶりの優勝で

「日本一

を奪回しています。

昨年の第7戦、「漁場」のテレビで観戦し

西武優勝の悔しい思いを味わってから早1年。

今年のサメナマス忘年会はどこへ行く?って「万楽」へ集合させられ、

店のテレビで優勝を見届け、美酒を味わうことができました。

おまけに焼き肉・カルビラーメンも最高にうんめ~かったです。

スリニンニクをタレやスープに入れまくったエ○イチロウは

入れすぎて「辛れかった

ってなことをほざいていました。

車で送ってくれたマスター、いつもありがとうございます

さすがに食わせた本人も運転中、エ○イチロウやキミの吐くニンニク臭にあきれて

「ホントにくっせ~!んだな。」

って感心しきり。

この二人、帰ってからかーちゃんに近づけたんらかな

ちなみに忘年会の計画は、

3分とかからず終了。

「こんじなとおんなじ。」(去年と同じところを希望します。)

「そーらの~。」(そうですね。そうしましょう。)

「ほな。」(それではそうしましょう。異議ありませんか。)

「お~え~。」(はい。わかりました。異議ありません。)

「おえっさ、え~!」(なんとまあ。)

「な~むさんぼ!!」(スピーディーな会議なんでしょう。)

「さめなます!!!」(めったにないので驚きました。)





さて、プロ野球はしばらく「ストーブリーグ」に突入。

松井の去就は特に気になりますが、できれば日本球界復帰を個人的には望んでいます。

やっぱり松井は日本で見て~わ。


インフルエンザで休んでいた子どもたちですがほぼ全員が回復し、先週末の練習では

天候に恵まれ紅白戦ができました。

結果は18-19でユウスケチームの 逆転サヨナラ勝ち。

先発のムサシ・カイトは投げ込み不足でコントロールが定まらず。

レフトフライをナイスキャッチの2年イッテツ、

ランニングホームランの3年タクミ、5年マサタカ・カイトのバッティングが収穫。

試合中の攻守交代のスピードや、ベンチ内での準備など少しづつ成長しているように感じています。

11月21日(土)もしくは22日(日)は、相川小に練習と練習試合を1日、お相手してもらう予定。

さらに経験を積んで、しっかりと学び・実践できるよう取り組んで行こうと思います。

(詳細については、後日案内。)


ところで、スポーツハウス主催「中学生硬式野球教室」が畑野球場で佐渡軍団とエキシビションマッチを

やるっ!ちゅうんで、マーチンと観戦してきました。(11月8日・日)

中ドラからは3年ユウタが参加、スタメンライトで出場!

試合は中学生4アウト、打者13人。ユウタは12番目の打順。ライトフライを前進してナイスキャッチは

ありましたが、軍団バッターを恐れて守備位置が深すぎ。前目に守って、後ろに強い外野手を目指そうぜ!

バッティングでは相手ピッチャー(相高3年サトウ、イノハタ)に完全に抑えられてました。

まあ、中学生はヒット2本だけでほとんどが三振か内野ゴロ。変化球にはまったく反応できずらし。


まずはこれから、目標の高校合格に向けて受験勉強らろ!

そして高校野球を思う存分楽しんで、佐渡から甲子園をみんなで目指してもらいてーもんです。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万楽 (きみ)
2009-11-16 20:31:58
万楽焼き肉おいしかったですねさすがに帰ってからすぐ怒られました夜は胃が痛く寝れず 次の日は朝から バトミントンの試合に呼ばれ飴とガムも効果なしみんなに臭いと言われ・・・・           でもあの万楽でのノリ嫌いじゃあないですけも・・新潟での練習楽しみですね
返信する
忘年会 (dragons)
2009-11-16 23:51:49
対戦相手も臭かったそうです。

エ○イチ○ウは次の日かあちゃんと仲良く車に乗って

いましたよ。まちがいなく車内は臭かったと思いますが。

忘年会の手配よろしくお願いします。

忙しいのにすみません。

返信する
日本シリーズ (きみ)
2009-11-20 19:39:49
万楽でのプロ野球観戦 みごと巨人軍の優勝テレビ観戦中 配球や采配に意見が分かれ くさなんたらと あっけなく原監督と同じ考えだったわたし  みごと優勝 キミの采配では維新できません キミはベースの上でこけてればいいんです このつずきは、新潟で
返信する
どっちも (dragons)
2009-11-21 16:46:09
どっち

二 × 五

= 十

らなっ!

返信する

コメントを投稿