高千ドラゴンズ 活動日記

野球をとおして成長する、子供たちの活動日記です。

サメナマース高千 対 佐渡高校野球部OB(甲子園出場組)結果

2011-11-14 | お知らせ
10月30日(日)の試合結果をキミヒコさんがコメントしてくれましたので、記事にします。

■試合開始 午後3時ころから 高千中学校グラウンド

サメナマース先行 佐高フクイ サメナマ タケシの先発で試合開始。
1回は両者とも0点。試合が動いたのは、早くも2回サメナマースの攻撃。
先頭の4番カツトシ ボール4つで一塁、5番キミヒコサードへの内野安打でノーアウト1・2塁でカクヒデ ライトへ2ベースヒットで1点。
チンイチロウは、コロコロどころか三振。
8番マコトのところでスクイズで2点目。  

3回サメナマース先頭タケシがセンターオーバーの2ベース。
1アウト後キミヒコボール4つでさらに次の投球で盗塁で2・3塁も得点ならず。 

またしても4回サメナマースの攻撃。
先頭のチンイチロウボール4つで1塁。マコト、弾丸ライナーもサードミットの中。
1アウト後テルオ、センター前ヒットで1・2塁そこで1塁代走ハジメが初球に盗塁。 
1番に戻ってマサケンの2ベースヒットで2人が帰って2点。2アウト後タケシがライト前ヒットで1点追加。

3回までタケシ投球内容、ショートエラーとボール4つのランナーのみの三振4つでした。
4回からピッチャー、マサケンに交代。
ランナーを出すも4 5回を難なく抑え、佐高も5回先頭のキミヒコの打順にマサトを投入。
ドリームマッチその1を実現。
結果サードゴロで対決はマサトの勝ち。

その後2人を三振に仕留め無難な立ち上がり。
最終回6回先頭。ここで伝説の投手じゃなくバッターマサユキ、お見事セカンド内野安打。
しかし三振、ボール4つを挟み2人三振と結果マサト相手にヒット1本、ファーボール2つ、三振5つとお寒い内容でした。

5点を追う佐高の攻撃。 
先頭バッターショートゴロではやくも1アウト。
しかしここからレフト前ヒット1塁でマサトもレフト前で1・2塁。
次のバッターは、ピーゴロで2アウト2・3塁。
最後のバッターもセカンドフライでゲームセット。

試合後は、高千ドラゴンズのお母さん達の温かい豚汁をいただき楽しい日を送りました。

ちゅうことだそうです。



なんと奇跡の勝利で、負けたショウヤらちから再戦のお願いがあったよーです。


当日は残念ながら参加できませんでしたが、佐渡高校野球部の皆さんの態度はやっぱりきちんとしていたようです。

バザー会場へ向かう階段では、上から来る人を待っていて全員に挨拶をしたり、食事も元キャプテンに伺ってから食べていたらしいです。

お母さんらちの豚汁も全部平らげてくれて、作ったほうもとても作ったかいがありましたよ。

本当にありがとうございました。

またいつでも胸を貸してあげますし。。

残り少ない高校生活を大事に過ごしてください。

企画したキミヒコさん、いろいろとごくろうさまでした。

次は盆野球らしな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盆野球 (きみ)
2011-12-04 00:47:22
はい盆(凡)野球ですね。
佐高の生徒も集まって下さい
8月15日に佐渡高千盆野球を高千グランドにて開催しますので皆さん集まって下さい。
詳細につきましては、後日連絡させて下さい
本日佐渡高校との試合の試写会を行いました。
皆さん喜んでくれて
ありがとうございます。
返信する
爆笑! (dragons)
2011-12-05 23:39:59
野球の底力はプロ野球。

野球の面白さはサメナマスの父ちゃんらちらな。

珍プレー集よりおもっしぇーわ。

マコト、キミ、クルマパン。
返信する

コメントを投稿