たかちゃんのダイビングログ

ダイビングの思い出を写真付きで残したいと思います。ほぼ、自分用の備忘録です。

初島でドルフィンスイム・・・・のはずが

2019年08月07日 | ダイビング
今日は静岡県で唯一の有人離島である初島へ行ってきました。

数日前、行き付けのダイビングショップから、「イルカが見れるから行き先を変更したい」と連絡があり、写真が送られてきました。
こんなの見せられたら行きたくなるに決まってますよね。

熱海港8:40出航のイルドバカンス3世号で初島へ。


25分程で初島に到着。


ここで悲しいお知らせが。
イルカのポイントが台風の影響でCLOSEだと~(T_T)
まぁ、自然が相手だから仕方ないか。
気を取り直して行きましょう。

1本目はジョーフィッシュ探し。

早速、発見!たらこくちびるがカワイイ~。

産卵床にアオリイカの卵

ムカデミノウミウシ

岩礁帯を抜けると砂地。透視度は10mくらいかな?

カオナシソラスズメダイ

オニカサゴ

見上げると水面近くに小いわしの群れ

エキジット前にアオヤガラ

水面休息後、2本目行きます。
カエルアンコウ探しです。

ん~、1本目より浮遊物が多いかな。

smallカワハギ

上目使いがかわいいキタマクラ

岩の裏の方に引っ付いてました。

ダテハゼ?

シマウミスズメ、5mmくらいしかない

本日お世話になった初島ダイビングセンター

初島港13:00のフェリーで帰ります。

帰りもカモメが追いかけてきます。


遅めのランチは湯河原のにこりで。

<ログ>
1本目 IN 9:59、OUT 10:41、Ave 13.2m、Max 18.4m、ウェイト 6kg
2本目 IN 11:28、OUT 12:09、Ave 13.0m、Max 18.0m、ウェイト 6kg
コメント    この記事についてブログを書く
« 重器材のオーバーホール | トップ | 四国の果てまでイッテQ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。