たかちゃんのダイビングログ

ダイビングの思い出を写真付きで残したいと思います。ほぼ、自分用の備忘録です。

愛媛・愛南でファンダイビング season 2024 1日目(9/8)

2024年09月08日 | ダイビング
今回もお世話になる「DIVE愛南」さん、前回来た時よりも色々とバージョンアップされていました。
昨晩泊まった&marineもそうですが、新しい休憩所が出来ていたり新造船が出来ていたりとか。

新造船


今日の愛南は快晴べた凪ですが、さて海の中はどうでしょう?


1本目:ミツハエ(IN 8:17、OUT 9:09、Max 18.2m、Ave 13.4m)

あれ?黒潮はどこ行ったんだ?って感じの水色でした。


くねくねしてて撮りづらいけどサラサハタyg

カゴカキダイ

コガネスズメダイ

ハシナガウバウオ


ハナキンチャクフグの産卵

なんかのウミウシ

クビアカハゼ

ジャパピグはピンボケ😭 

ガラスハゼ

クマノミ

2本目:ミツハタダ(IN 10:34、OUT 11:21、Max 22.6m、Ave 17.0m)

水色は変わらず。

ハナミノカサゴ

ボロカサゴ


ニシキウミウシ

サツマカサゴ

イサキの群れ

タテジマキンチャクイダイ

ピグミーシーホース

3本目:赤ハエ(IN 13:15、OUT 14:12、Max 25.8m、Ave 15.6m)

水色は・・・朝より悪くなってるかな?

アカオビハナダイの群れ

ピグミーシーホース

スケロクウミタケハゼ

ニシキフウライウオ

ハリセンボン

シマウミスズメ

ハナミノカサゴ

これにて1日目は終了。
ジャパピグ、ボロカサゴ、ピグミー2色見ることが出来て大満足な1日でした。

おまけ
宿に戻るには早いので紫電改を見学。


コメント    この記事についてブログを書く
« 愛媛・愛南でファンダイビン... | トップ | 愛媛・愛南でファンダイビン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。