風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

下谷神社大祭

2005年05月07日 | 【祭】 神輿・神社
下谷神社の大祭が行われている。

明日は本社御輿の渡御が、行われるはずだ。
残念ながら、σ(・・。)は下谷神社の氏子ではないので
参加することは出来ないのだが…。
(どうせ明日も仕事だし。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・)

半纏貸すよなんて言われたら、明日は『風邪引いた』と言って
会社なんか休みます,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

ここの御本社御輿もかなりの大きさになる。

下谷神社を皮切りに、これから毎週のように
あちらこちらで、車に変わり御輿が、車道を練り歩くようになる。

駅からの帰り道、御仮屋が建っていると、ついつい覗いてしまう。
下町に生まれ、育ってきた祭り好きの血がそうさせてしまう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿