風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

釣行日記(FISH ON王禅寺編)

2007年08月19日 | Weblog(ぼやき)
東京は暑いですなぁ~ 下町男です。


少しでも暑さを紛らわせる為に…?
いや…昨日買ったロッドを試したくて ( ̄▽ ̄)ゞ
神奈川県川崎市にある管理釣り場『FISH ON王禅寺』に午後から行ってきました。

東京(上野)から首都高+東名を使い、1時間足らずで行ける
身近な管理釣り場のひとつ。


午後2時に着き、受付で6時間券を購入。
午後の日差しはジリジリと暑くて、池からの照返しもきつい。
それなのに結構人が出ているもんなんだな…。

隣の人と2m位の間を開け

いざ開始!

赤金を何度か投げるが
反応が無い

続いて、昨日購入したての迷彩カラーのスプーンにチェンジ

2回投げた所でヒット( ´∀`)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
25㎝位のニジマスでした。

同じスプーンで再び ヒット!
これも活きの良いニジマスでした。

夕方日が暮れるまで
合計7つのスプーンで12匹。
夜はアタリがあるものの、吊り上げる事が出来ず0匹

とはいうものの、一日での自己最高記録を叩き出しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣りって (四葉)
2007-08-21 14:15:07
「釣りって何が楽しいんだろー」って思っていましたが
やってみると面白いですよね。

数年前に一度いき楽しかったです。

何故か、もう誘われないのは
うるさかったせいか???
(魚が逃げたか?)

しかし東京は暑いですねー
もうすこしの辛抱ですが、神輿のシーズンもあとわずか?

この夏を楽しみましょう!

返信する
何が楽しんですかね…? (下町男)
2007-08-21 22:53:21
>四葉様
本当に、釣りって何が楽しいんだろう?と思います。
数が連れた時?
大物を吊り上げる時?
思い通りの手ごたえがあった時?

色々とありますが
σ( ̄。 ̄)は
畜生!! と思った時かもしれないです。

魚が逃げるくらい、大騒ぎしていたんですか?(ノ∀`)
それも四葉さんらしいといえば、らしい気が…。

暑い日が続いていますが、体調崩していないですか?
残り僅かな夏を、楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿