風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

週末は下町っ子

2008年05月23日 | Weblog(ぼやき)
単身赴任ちっくな日々を過ごしています。  下町男です。


厚木に引っ越してからも
嫁さんは仕事があるので、ちょこちょこと東京に朝早くから通っています。
大変だぁ~。

こちらに引っ越してきても
神輿を担ぐ事だけはやめられないようで

5月11日は神田祭
5月18日は三社祭
と2週連続担ぎに行っていました。

それにしても、三社祭は御本社が出ないにも拘らず
観光客も、担ぎ手も多かった。

これなら暫く本社を出さなくても
何の問題も無いのではないかと思ってしまった。

…とはいえ
何とな~く、アドレナリンの放出量が少なめな感じ。
比較的
和気あいあい。

一方神田祭は、朝早い事もあって
ギャラリーは全くと言って良い程居なく

チョット寂しげな感じがした。

会社が多いと云う事も有るんだろうけれど…。


今週は何も無い週末。
思いっきり休むとしようかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿