風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

釣行日記(すそのフィッシングパーク編)

2007年08月18日 | Weblog(ぼやき)
東京が最高気温を記録した時に 涼しい山で過ごしていました 下町男です。


その代わり、ブヨに足を刺されまくり
未だに痒い思いをしています。

鹿留を後にして、翌日
東名高速裾野ICの近くにある『すそのフィッシングパーク』へ行ってきました。

ここは大きめの池と小さな池、そして小さなバケツタイプの川がある。

ここも夏休みと云う事で、家族連れ、近所の中高生が多く
小さな子供までもがえさ釣りを楽しんでたりする
ほのぼのとした雰囲気の管理釣り場。


さっそく漁業券を購入し、バケツタイプでいざ開始。
1投目(写真1番左)
いきなりヒット!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

20㎝位の虹鱒を(σ・∀・)σゲッツ!!

写真を撮る間もなく
同じスプーンで、2投目

スプーンを追ってきているのが目に見え
またもやヒット ( ´∀`)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

さすがに3投目から反応は薄くなったので
左から2番目に変更して投げたところ…


ヒット!(;゜o゜)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

自分でも信じられない位
良く食いついて来た。


暫くして池の方へ移動

そこでも魚の反応は良く
右側半分の3枚ではブラウンがよく掛かった。


一番右にあるスプーンでは、凄い引きの鱒が掛かった。

リールを巻いても、巻いても
ずるずると糸が出されてしまう。

今までに感じた事の無い引きの強さ

(;・∀・)ラインが切れるかな…


そう思った瞬間

(;゜Д゜)ノ\____((¶))プチッ!


逃した魚はデカイ
を身を持って体感しました。


わずか3時間ほどしか釣りはしなかったが
いい結果が残せました。



すそのヒットルアー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿