とりとめもなく (2)

流れいく季節を一寸立ち止まって・・・

未曽有の災害

2015-09-11 00:17:31 | 季節

 

                                         9/8

スマホの緊急のお知らせが、朝から何回もけたたましく鳴り

ここ わが街にも避難勧告 、朝から、テレビ放映で頻繁に知らせが入り、

 

道路冠水の ニュースが全国放送されましたので、

心配して下さった電話が、鹿児島の友人や東京の知人、長野県の妹や弟、ベトナムのロアンチャン、

PC、カメラの仲間からも  皆様お見舞いのお電話ありがとうございました。

カメラ仲間のお宅は床下浸水していると、写真が送られてくる、大丈夫かな?

 

 

高校生の孫のお迎えがあり、水の出ている南方面に行かなくては~~

 広い道を選んで、ゆっくりと進み

車のワイパーを全開に回しても 前が見えない位の雨でした。

 

幸いにも我が家は なんの被害もなく済んでおります。

ありがとうございました

 

                                                    

                                                            9/10                     

台風18号の大雨が降り続いた今日は

 

鬼怒川の堤防決壊の 恐ろしい映像 住宅街に流れ込み家が~車が~流れ込んでいく

様子をテレビに映し出され 周辺すべて飲み込み 一面の海

 

住宅街完遂道路が川に激流にのまれそうな住宅、

家屋に流れ込む“激流”土砂崩れ生き埋めなんという光景でしょう 

ヘリコプターで救助を待つ人

どうかご無事でいてくれることを祈るばかりです。

 

                                                               庭に来た蝶を撮影

 

 

 テレビよりお借りして


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天災被害恐怖 (aska)
2015-09-11 10:10:04
tyakoさま
此方は何事なく幸いでしたが被害に遭われた方には
お気の毒です 2日間閉じ籠もっただけでストレスが溜まって
しまいます 避難して居られる方はもっと大変ですよね
貴女は大変でしたねお疲れさまげんきだからできることです
返信する
自然の猛威 (tyako)
2015-09-12 07:30:12
aska様

目を見張る光景が、テレビから流れ、これがわが街で
と思うとゾッとしますね。

被害にあわれた方 本当にお気の毒でお見舞い申し上げますね

コメありがとう!!
返信する
心配していました (HMk)
2015-09-14 17:16:09
tyakoさま

8日の午後、浜松でtyako様とお会いした 私の友人2人とトリプルSkypeをしていました。

友人の有さんが、「浜松はひどい降りと ニュースで流れているけど 大丈夫?」

「また、tyako様 お孫さんのお迎えで 大変な思いなさっていらっしゃるのでは??」 と
以前のブログから 皆で心配しておりました。

予想的中だったのですね。
大変な思いをされてお孫さんのお迎え・・・
頼りになるおばあ様で ご立派です!
お疲れ様でした。

西区も午後になって、一部避難勧告が出て 妹のところや孫のことやらで、心配した1日でした。
返信する
皆様心配してくださって~ (tyako)
2015-09-14 23:53:01
HMk様

鬼怒川の大洪水・地震・今日は阿蘇山の噴火と
世の中どうかなってしまうのではと思う・・・・

鬼怒川の災害をみれば浜松は少し雨の量が
多かっただけでしたが、HMk様のお友達も

心配してくださって本当にありがとうございました。
今度のトリプルスカイプの時、よろしくお伝えくださいね

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿