とりとめもなく (2)

流れいく季節を一寸立ち止まって・・・

牡蠣食べ放題・虹の里へ行ってきました

2016-12-10 20:33:30 | お出かけ

 

なばなの里へ行こうということで、8名で車に乗り、お昼はなんと牡蠣を焼いて~、

初体験です

Sさん 何回も行っていると云う 鳥羽までスイスイと走り、焼き牡蠣のお店へ・・・

 

お店の方が焼き方を指導してくれる

まず平らの方を下にして、焼き少ししたら、

 

ひっくり返すと少し口が開くから、中の汁を開け

左手に軍手、右手でヘラのようなので、12時の方向の所にヘラを入れエイと開ける。

 

ごつい殻の中から、ふくふくとした乳白色の牡蠣が出てくる、

食べ放題だから どんどん食べなさいと・・・・殻の開け方も上手になり、面白くなり 

いくつ食べたでしょうか・・・

 

なばなの里の 点灯までは時間があるからと 

伊勢のおかげ横町へと案内してくださました

 

 

 時間も遅くなったせいでしょうか 人通りも少なく

お土産用のOO餅も すでにどの店も売り切れ残念!!

 

 

 

クジラが飛び上がったり、キリンが歩いていたり氷河にペンギンが・・・・

思わず釘ずけに 今年のテーマはなんだったでしょうか?

 

 

鏡池に映った もみじの赤が綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡蠣が美味しそうね (ベック)
2016-12-16 10:45:53
冬牡蠣の美味しい時期ね
食べ放題なんて うらやましいな!
それになばなの里
綺麗でしたでしょうね、暫く見てないから近く見に行きます、
返信する
お久しぶり~ (tyako)
2016-12-16 11:32:38
べっくさ~ん

消しておきましたよ!
虹の里も、2~3年前に行き もういいかなと思いましたが、  なかなか 
進化したイルミネーションで素敵でしたよ

機会があったら是非行ってくださいね コメありがとう
返信する
盛りだくさんのお出かけね (1000win)
2016-12-16 21:09:10
牡蠣、どんどんいただいたご様子・・・
お腹は大丈夫でしたか

イルミネーション、きれいに撮影されてますねえ!
真っ暗な中を歩いていくのよね。
暗い中で、カメラの設定など難しいでしょうけど、
腕をあげられて、ステキです

久し振りに「なばなの里」を楽しませていただきました
返信する
大丈夫!! (tyako)
2016-12-17 09:21:57
1000winさ~ん

しっかり焼きなさいということで
少々 焼き過ぎの感あり 
もう焼き牡蠣はご馳走様です。

家で食べるカキフライが一番良いわ
写真も上達なしよ!!

訪ねて下さってありがとう
返信する

コメントを投稿