"39"

バイクとワンコと飲み♪

岡山ツー&BBQ

2018-05-31 21:33:31 | CB750(RC42)
5月27日(日)。

久しぶりの後輩君たちとのツーリング。
集合場所は別所PA9時。



集合時は5台+車1台。後輩君が左足負傷だったようで車でした。
店長とFさんはお見送り組。

ということで3台でどこか行って下さいと(笑)
しかもこの日は16時からBBQするので15時くらいには帰ってきてランチはあまり食べないでと。
いきなり言われても・・・ということでとりあえず西へ。
吉備SAまで走ります。



休憩してマスカットのソフトクリーム♪
どこに行こうかと。でも早めの帰宅なので次の倉敷ICで下りて下道で帰路へ。
途中めちゃ狭い峠道を走ってR53に出て南下。









岡山ラーメンとのことで自分は煮玉子入り。
豚骨醤油でしたがあっさりで美味しかったです。
店内も座席が多くて待ちもなく良かったですね〜

食後はそのまま南下して山陽道に乗り上げ龍野西SAで最後の休憩



そんなに走ってないと思ったけど280kmのツーでした。



帰宅後Fさんの倉庫で





牡蠣はもちろん食べてませんが肉をいっぱい焼いてもらって

後輩君達のバイクメンバーの皆さんから



MACALLAN 12年物を頂きました。

開封してみると



オリジナルのラベル。ありがとうございます♪

飲むのがもったいないけど美味しく飲ませてもらいますね〜



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2018-06-01 05:23:24
お祝いの会だったのですね♪
中身は瞬殺でしょうが、ビンは永久保存?!
Unknown (カリナ)
2018-06-01 20:30:34
何となく、アッサリとしたツーリング・・・それもまたヨシ・・・かな・・・(^^;)

呑むのがもったいないような、ステキなプレゼント・・・でも、一晩で開けるんでしょうね~・・・(^o^;)
Unknown (ピィ)
2018-06-01 20:38:34
岡山ラーメンとは初めて知ったカテゴリです。
どういう特徴なんでしょうね。
機会があれば食べてみないと。
マッカランの12年、大好きです。
美味しいですよね〜。
量は飲めませんけど。
やはり少しお高いですので、なかなか買えません。
Unknown (me262a-1a)
2018-06-01 20:47:23
あまりどこにも寄らず、走り放しのツーだったようです。^^

オリジナルラベルはハンドメイドのようですが、こりゃまた嬉しいお祝い!ビンは捨てれないですね。
Unknown (たいよう)
2018-06-02 05:49:04
後輩くん達は意気なことしますねぇ☺
オリジナルラベルもね
飲んだらビンを飾りましょう🎵
Unknown (tak)
2018-06-03 07:04:03
T2さん

どうやらそうだったみたいですがそれならツーリングなしでBBQだけでも良かったのですが(笑)
瓶は捨てれないですね〜^^;
Unknown (tak)
2018-06-03 07:05:33
カリナさん

ここのツーリングはほぼ毎回こんな感じで適当にどこ行きましょう?となります。

さすがに一晩ではなくなりませんよ(笑)
まだ開けてません〜
Unknown (tak)
2018-06-03 07:07:36
ピィさん

岡山ラーメンて聞かないですよね。
豚骨醤油のみでしたからここの店だけでしょうか。
ここが勝手に書いてるだけかもです^^;
マッカランは確かに普段飲むにはちょっと高いですよね。でも美味しいですね〜
Unknown (tak)
2018-06-03 07:09:10
me262a-1aさん

走りっぱなしはここではいつものことです(笑)

このラベルですがハンドメイドではなくちゃんと店でしてもらったようです。
ラベルの端っこに小さく酒屋の名前が入ってましたので〜
もちろん捨てないでおきます♪
Unknown (tak)
2018-06-03 07:10:05
たいようさん

ほんと嬉しかったですよ〜
オリジナルラベルの瓶は大切に飾りたいと思います♪

コメントを投稿