"39"

バイクとワンコと飲み♪

4ヶ月

2023-08-23 07:55:58 | 日記

8月11日からアスファルトを青くする仕事をしてます。

台風と雨以外は仕事でした。その仕事もようやく終わりが見えてきました。

30缶ほど塗ったかな。。。某事業所内の道路なので炎天下で日陰なし。

なかなかハードです(笑)

今日は朝方の雨で作業中止。と思ったら晴れてきたけどまぁいいか。

 

今日で事故から4ヶ月。

病院は近所の整形外科で診察してもらってリハビリに通ってます。

まだ腰は痛いですがリハビリで少しでも良くなったらいいんですけどね〜

その他は進展なし。通院が終わらないと何も始まらない感じかな。

 

先日雨の日にいつもの水汲みに行ってきました。

10月から定休日ができたようで要注意です。

 

ランチはいつものレストラン瀬戸

今回は相方も同じチキンカツ定食。満腹。

 

帰路で前回寄ってみて気に入ったのでまた来てみました。

いっぷくせんべい半月庵

美味しいので色々買っちゃいました

 

で、頂きものですが

喫茶万葉の新製品?

はづみもち。

わらび餅の中に小豆かな??

美味しかったです。

 

それと前回の白州に続いて山﨑のハイボール缶が発売されてます。

値段は白州と同じ1缶660円。

限定なので気になる方はお早めに〜って8月初旬発売だから厳しいかも。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2023-08-23 09:37:29
長らく更新されなかったのですが、某SNSだとお盆もお仕事。その仕事が炎天下とは厳しかったことでしょう。
腰の具合はまだまだのようですが、とりあえず自分時間にお出かけして何より。万葉のわらび餅は、今週ぐらいに行ってしまいそう。^^
「いっぷくせんべい」は大量(^^)。ハイボールのアテかな?です。
返信する
Unknown (グッチ)
2023-08-23 17:20:57
厳しい暑さの中での仕事・・・ご苦労様です・・・m(_ _)m
しか~し・・・4か月経っても痛みがあるとは・・・後遺症として残らないことを乗ります・・・(-_-)

千ヶ峰南山名水に定休日が出来たんですね~・・・まあ水曜でなければOKですが・・・(^^;)

煎餅やワラビ餅は、ハイボールの“お供”ですかね・・・美味そうです~・・・(^^)
返信する
Unknown (T2)
2023-08-24 04:56:45
道を青く???って・・・通学路の???
あれって特殊な塗料で特殊な塗り方???

事故の痛みって、ワタシももう20年近くたちますがいまだに右目の上が突っ張ったようになることも・・・
ホント日にち薬なんでしょうねぇ~

いっぷくせんべい・・・加西の工業団地内のお店???
アソコも随分行ってないなぁ~
返信する
Unknown (tak)
2023-08-24 07:40:02
▽ me262a-1aさん

なかなかのボリュームある仕事+炎天下で毎日熱中症手前でした。家に帰ると声が変わってました(笑)

水汲みドライブも気分転換でよかったです。
万葉は早めに行かないと売り切れもあるようです。

大量のおかき類はもちろんアテになります♪
返信する
Unknown (tak)
2023-08-24 07:42:30
▽ グッチさん

ありがとうございます。もうちょい頑張ります。
まだ痛みあります。てか治るのかなぁと思ってます。後遺症残りそうで嫌なんですよね〜

そうそう。定休日ができるので要注意です。
火曜なのでセーフ??

おやつは全てお酒のつまみとなります♪
返信する
Unknown (tak)
2023-08-24 07:45:18
▽ T2さん

そうです。通学路とかに塗ってるやつです。
アスファルト専用の水性塗料ですが塗り方は普通に刷毛とローラーで塗っていきます。

20年でもまだ違和感あるのですね。
やはり一度事故やると完全には戻らないのかなぁと思います。

いっぷくせんべいはそうです。工業団地のところです。美味しいですよね〜
返信する
Unknown (ピィ)
2023-08-24 16:29:07
アスファルトを青くするって、私もあまりイメージがわかないです。
青と言っても濃い紺色みたいな感じでしょうか?
水性塗料ということですが、雨で落ちたりはしないのかな?
不思議な作業ですね。
返信する
Unknown (tak)
2023-08-25 14:34:41
▽ ピィさん

車道に自転車が走るところだけ水色?に塗ってあるのありますよね?
あれの青い版です。紺色ではなく単純に青色です。
水性塗料ですが乾燥すると雨で流れたりはしません。外壁なんかも水性塗料が多いですよ〜
返信する

コメントを投稿